※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

38歳初産の妊婦で、明日から39週目。赤ちゃんは元気だがまだ産まれる気配がない。小柄なため促進剤の話も。毎日散歩や安産ストレッチをしているが、他に何かできることがあればアドバイスを求めています。

こんにちは。何かアドバイスいただけたらと思います😭38歳初産、明日から39週です。本日の検診で3400g前後との事で、赤ちゃんが元気なのは嬉しいのですがまだ産まれる気配は無くまだ様子見ですが私が小柄なのもありこれからまだ気配が無ければ促進剤とかの話になっていくような感じでした。
毎日合計1時間散歩、あとは適度に掃除機かけたり床磨きしたり、、、安産ストレッチしたりしてます。その他何か出来る事、これやった方がいいよ!って事があればアドバイスいただきたいです😭😭もちろんどんな形でも無事に産まれてくれれば結果オーライなんですが少しでも出来る事があればと思いお伺いさせて頂きました。宜しくお願いします😊

コメント

私の場合、臨月入る前に切迫早産で自宅安静等してました!
正期産入ってからスクワット毎日したり、陣クス試したりしましたが産まれませんでした💦

結局生まれた日は「○○日に生まれておいで」と声掛けしてた日に出てきてくれました🥰
何してもダメなら赤ちゃん頼みです。🤣
私も私の弟も母が声掛けした日に生まれてきてるみたいなので案外聞いてくれると思います😭笑

すいません、参考にならず、、💦

• まー

まー

コメントありがとうございます😊話しかけ大事ですね!!忘れてました!今日から毎日、もう出てきていいよ〜!と話しかけてみます😊聞こえてるって言いますもんね。実践してみます、ありがとうございます🥰

• 10月1日

退会ユーザー

とんでもないです😭
    お産頑張ってくださいね🥰

あと、下の方も仰ってますが本当に今のうちに一人の時間を楽しんだ方がいいです😭
    1人でゆっくりお風呂入ったり、ネットショッピングしたり、ドラマみたり!!

産まれるまであと少し!!
    とことんひとりの時間を楽しんでくださいね☺️!!

• 10月1日
  • まー

まー

こんなにのんびりした事が人生で一度も無いので早くお世話したい!て思ってますが今の時間贅沢ですよね、笑
    ほんともう少しです!!とても励みになりました、頑張れそうです😊ありがとうございます🥰

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
6月に第一子を出産しました。
私も予定日を過ぎても全く産まれる気配が無く、40w5dに入院し、促進剤投与で40w6dに無事自然分娩で産まれました!

本当に生まれて来てくれるのか?と心配になり、早く出て来て欲しいと私もウォーキングしたりスクワットしたりしましたが結局陣痛は来ず、、
実際産まれてみると目まぐるしく忙しい日々です😂
なので、とにかく1人の最後の時間を好きなことをしてのんびり過ごすのがいいかなと思います✨

これをしていた方がいいよ!と言うのをお伝えするのであれば、入院してから冷え症ではないか?と聞かれたので体が冷えないようゆっくり湯船に浸かると良さそうです!

結果私は会陰切開になりましたが、温めてると会陰が伸びやすくなり赤ちゃんが出て来やすいと聞いたこともあります😊

無事生まれて来ますように🥰

• まー

まー

コメントありがとうございます😊促進剤だったのですね、ご無事に出産されて何よりです😭こんな贅沢にのんびりしてる時間もあとちょっとですもんね、、出来る事だけやって焦らずリラックスしてのんびり過ごそうと思います😊ありがとうございます🥰

• 10月1日

私は37週の時から子宮口も開いてて柔らかいし、頭も下がってきてていつ生まれてもおかしくないと言われてました🤣
39週の検診で次の時に生まれてなかったら促進剤打ちますと言われました。
妊婦健診の助成券も無くなるし、自費で払うのも嫌すぎて、1日3キロは歩いてましたね笑
早く出てこいと言い続けたら、予定日に生まれました!
ジンクスも色んなのやりましたが、唯一効果があった?のは焼肉です🤣
前日に食べたら次の日に産まれました!

• まー

まー

コメントありがとうございます😊早く出てこいと言い続けてみます!そして焼肉、、よく言いますよね!近々ランチにでも行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月4日

退会ユーザー

うちの娘は39週の時に3500g前後と言われ、出産の時に会陰切開しましたが、切る前に裂けたとこもあるので会陰マッサージは大事かもしれません🥲

• 10月4日
  • まー

まー

会陰マッサージ、やらないよりはやった方がいいかなと思い最近は毎日やってみてます!効果あるもんなんですかね?!夫婦共々のんびりマイペースなんでお腹の子もマイペースっ子かもしれないです😂

• 10月5日