※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

人見知りで鬱っぽいけど子供がいても大丈夫ですか?明るい日もあれば会話したくない日もあるママさんいますか?

人見知りで鬱っぽいのに子供いてもいいですか?
気分にムラがあって明るく話しかけられる日もありますが、半分以上は会話したくない日が多くこう言うママさんもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってどんなにママが辛いと思っていても、お構いなくぐいぐいくるので、鬱っぽいと育児は結構辛いと思います。育児自体で疲れますし、育児していない時点でパワーレスな状態だと、子供ができたらさらにパワーを取られるので、本当に辛いと思います。よく考えられた方が良いですよ。産んでからお腹には戻せませんから。

はじめてのママリ🔰

躁鬱なので基本鬱っぽいです。鬱の時は子供は放置してます(ネグレストじゃないです)会話しなくてもお絵描き書いたりして無言でも大丈夫です!明るく話しかけられるときにたくさんコミュニケーションとってます。