※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みでハラハラ。空きがなくて困っている女性がいます。

保育園の申し込みをしてきました。
もうハラハラドキドキがすごすぎてしばらくは夜眠れそうにありません😭

とりあえず1週間後に先月分の申し込みで埋まったところが分かるらしいのですぐ電話するつもりではいますがその段階で希望していたところが埋まったとなると待ちになるそうです。
そのあと2週間後くらいに申し込みが通れば通りましたよと電話があり通らなかったら3週間前後に待ちにするかしないかの手紙が届くそうです。

もし空いてなくて入れなかったら働けないとなればもう親にしか預け場所がありません😭
親と言っても旦那の親は隣の県に住んでいますが揉めて絶縁したし、私の親は海を渡って行かないといけない距離で片道7時間はかかりますので簡単なことではありまんが、
無認可や企業型を車で行ける範囲まで探しましたがどこもいっぱいです。企業型で企業枠で良いならと言われて旦那の会社に提出しましたが提携はできないと言われボツに…。一時保育もいっぱいでキャンセル待ちだし…ファミサポも空きがないと言われました😨
認可に空きがあることすら珍しいみたいなのでなんとか通って欲しいと祈ってやみません😭
お金がなくて働きたいのになんで働けないのか…
申立書にもびっしり書いたので入れたら良いけど…。
絶望的な状況で入れた方いますか?😭

コメント

けろけろけろっぴ

病院勤務とかで託児所付きのとことかないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所付きのところ!確かにその手もありました!
    ちなみに託児所付きのところって認可保育無認可ってあるんですか?
    勉強不足ですみません😭

• 10月1日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ケアワーカーとか嫌かもしれないですが病院に託児所あるところ結構あるとおもいます!
    ごめんなさい、そこはちょっとわからないです😭😭

• 10月1日