※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家事・料理

冷蔵庫を買い換えるか、冷凍庫を新しく導入するかで悩んでます😂今使って…

冷蔵庫を買い換えるか、冷凍庫を新しく導入するかで悩んでます😂
今使っている冷蔵庫が380Lのものですが、冷凍庫が小さくてとても不満です。笑
ただ、使って4年なので買い替えはもったいないかなぁーと思って冷凍庫のみの購入も考えているのですが、置き場所つくったり配線考えるのが面倒だなと💦

みなさんなら容量大きい冷蔵庫に買い換えるか、冷凍庫を追加で買うかどっちにしますか??
参考に教えてください😀
おすすめの製品も教えてもらえると助かります!

コメント

あくるの

冷凍庫買い足したいです!
賃貸で狭いですが近々冷凍庫だけ買い足したいなって妄想してます🥺

• あん

あん

冷凍庫あると便利だよなーって想像膨らみますよね😂
    私も冷凍庫に出し入れするたびに、もう一つあればいいのに!!!って思ってます笑

• 10月1日
  • あくるの

あくるの

うちは現状で満タンなのに加え、これから次男の離乳食も始まるので冷凍庫欲しくて😂
    食材の買い出しが週一まとめ買いなので入り切らずにいつも試行錯誤してます😓

• 10月1日
  • あん

あん

離乳食はじまるとかなり幅とりますもんね💦
    うちも週一でまとめ買い派なので共感します😂
    パズルみたいに一人であーでもないこーでもない格闘してます笑

• 10月2日
  • あくるの

あくるの

長男の3回食になったら800mlのタッパ4つとかあって全然キャパ足りなくて大変でした😭
    なのでそれまでに欲しいんですよね〜🤔
    パルシステムとコープやってるので冷凍庫必須です!
    ちなみに我が家で狙ってる冷凍庫は年間電気代1万円くらいかかるみたいです💡

• 10月2日
  • あん

あん

離乳食って一食分は少ないけど、まとめて作るから大変ですよね😭
    パルと生協、便利だけど入れる場所ないと頼めないですもんね💦
    1万円なら一ヶ月でみたらそんなに高くなくて良さそうです✨
    私も土日で冷凍庫買う意思固まってきました笑

• 10月3日
  • あくるの

あくるの

そうなんですよね😂
    1週間分とか作るので本当パンパンで💦
    月額833円でした💸
    我が家は昨日コジマで買って来ちゃいました😆
    明日届きます♪
    賃貸で狭いので今日は台所の模様替えです🙄
    今からワクワクしてます🥺

• 10月3日
  • あん

あん

セカンド冷凍庫おめでとうございます✨🎉✨
    自分のことみたいにテンションあがってます😂笑
    模様替え落ち着きましたかね?
    私も今週中に買うことにしました!!!
    これでなんでも冷凍できます✨
    お互いセカンド冷凍庫ライフ?楽しみましょう😍笑

• 10月4日
  • あくるの

あくるの

わ〜ありがとうございます😆
    つい先程届きました!
    思ってたより大きくて圧迫感凄いですが、それよりも冷凍庫増えた喜びの方が多いです👍
    セカンド冷凍庫ライフ最高すぎです😍
    完全に冷えるの明日らしいのでアイスとか買ってきます🍨

• 10月4日
  • あん

あん

アイスいいですね😍
    今週暑いみたいですし!私は入らず諦めました😭
    私う買います!絶対に!!笑
    ネットで色々みてワクワク中です✨
    早くあくるのさんと同じ喜びを感じたいです😂

• 10月4日

家族がまだ3人なら我慢します💦あと一人増えたりしたり8年目に考えます!
6人家族で12年目450Lくらいで冷凍庫もらいましたが、案外使わなくて逆に邪魔で捨てたいです!

• あん

あん

450だと邪魔と感じるんですね💦
    作り置きとか生協のもの入れたいので、ついつい大きいもの欲しいなーと思ってしまうのですが我慢も必要ですかね😅

• 10月1日

退会ユーザー

一時わたし同居で冷蔵庫2こあって、場所もひろめの家でしたが邪魔でした(笑)
    そして、今の冷凍庫もやっぱり邪魔だしあっても使わないし電気代かかるし、線も抜いてつかってません(笑)生協で頼むと冷凍ばかりになるし、業務スーパーコストコいくとすぐパンパンになるからそれをうまく今は調節してかってます!

本当は作り置きしたいけど、何日も同じのは家族誰も嫌がって食べないしみんな色々つくってほしい&冷凍食品あまり食べたくない&冷凍食品の方が高い!ってなってます💦

• 10月1日
ママリ

うちも同じくらいのサイズでもう大きいのか欲しくて欲しくて😂
冷凍庫考えましたが、置き場所も難しくて買ってません。
5年使ったので、あと2年半(息子が小学生になるまでは)は頑張ろうかと思いつつ・・・今すぐ550くらい欲しいです。

アドバイスじゃなくてすいません。

• あん

あん

もうめちゃくちゃ共感します😂
    冷凍庫出し入れするたびに、もっと大きかったらいいのにとかもう一つあれば!って鬱憤が溜まっている最中です💦
    うちもあと数年はと思ってたのですが、ここに来て不満が爆発しそうで、、、笑

• 10月1日
りん

家狭いですが冷凍庫別でありますよ✌️
やっぱり便利です!
このご時世なのでまとめ買いでお肉や魚はほぼ冷凍、コープなどの冷凍ものもバンバン入れてます🤣冷蔵庫大きくするより冷凍庫の方がなにかと使えるかとは思います!

• あん

あん

やっぱり便利ですか!!
    もう買おうかなぁ😂笑
    うちもまとめ買いするので参考になります!ありがとうございます✨

• 10月2日
うさぎ🔰

冷凍庫別で買おうか悩みましたが、電気代や置き場所を考えて、冷凍エリアの容量が多い冷蔵庫にしました。

• あん

あん

たしかにもう一台増えたときの電気代がネックですね🤔
    もう少し悩もうかと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

冷凍庫追加でかいました!コロナ禍で人気らしくて品切れすごかったです。
もう冷凍庫いつも満タンですよー

• あん

あん

冷凍庫の追加うらやましいです!!!笑
    みなさんコロナでまとめ買い増えてるから、需要高そうですね💦
    うちも購入したら満タンになりそうで😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もこないだまでセカンド冷凍庫買おうか悩みに悩んで買いました!
今コロナの時期で買い溜めだったりが多いからなのか私が欲しかった物は10月中旬〜下旬以降に入荷ってなってましたが運良くAmazonでは在庫あって次の日に届きました😂
9/30に届きまして…使ってみるともう快適すぎて冷凍庫が広いって最高すぎます!笑
すぐ業務スーパー行っちゃいましたし😂😂🤍

• あん

あん

おぉー!最近、購入されたんですね😍
    素晴らしい!!!!笑
    快適っていいですよね✨
    私も購入決めました!
    同じく届いたらテンションあがって、色々と買い込んできちゃいそうです😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと買った方が良いです!(笑)生活の質あがりますww
    ちなみに買うなら自動霜取り機能付いてるやつを選んだ方が後々の事考えると楽ですよ!

• 10月4日
  • あん

あん

いやもう買うことをここに誓います😂笑
    重要な情報ありがとうございます✨
    危うく勢いで買って失敗するところでした💦
    感謝です😍

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ誓ってください!ww😍
    ちなみに私はこれ買いました!アイリスオーヤマの142Lです!
    他に人気のハイアールの冷凍庫153Lと悩んだんですが容量があまり変わらないのにこっちが安いと載せてくれてるYouTuberの方がいてそれ見てこっちに決めました!!
    見た目もアイリスオーヤマはホワイトでハイアールの153Lはシルバーしか無かったのが決め手でした😍
    楽天で頼むとポイントバック含めたら結構安いですが届くのに時間かかりそうですがAmazonだと頼んだ次の日に届きます!😚私はすぐ欲しかったので少し高かったけどAmazonで頼みました!

• 10月4日
  • あん

あん

メーカーや写真までありがとうございます😍
    どこ買おうか悩んでたのですごくありがたいです!!!
    早速しらべてカートにいれようと思います笑

• 10月5日