※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
お仕事

保活に不安を感じています。週3日、3時間の勤務で保活するつもりですが、自信がなく、育児ノイローゼもあります。保活で不利な状況か心配です。同じような方の経験を知りたいです。

保活始まるのですが不安です…。
上の子が幼稚園の時間内で仕事を始めます。
下の子は一時保育で凌ぐつもりです。
4月からは保育園に通って欲しいのですが…。
今のところ週3、3時間で働くつもりです。
結婚前はフルタイム保育士でバリバリやっていましたが、今はそんな自信もなく、育児ノイローゼもあり、無理なくとりあえずこの時間でお願いしています。
保活ではこの勤務状況ではかーなーりー不利ですよね…。
というかこの状況で保活すんなよって思われてるかな…💦
同じような感じで保活してる方いますか?
授乳も終わって、やっていける自信さえつけば時間も長くするつもりではあるんですけど…💦

コメント

はじめてのママリ

月64時間未満だと就労で預けられなかったと思いますが…認可外でしょうか?

私は第1子出産後は週3の4-5時間で働いてましたが認可は無理だったので認可外に通わせてました!その後加点もらって4月にはなんとか認可に入ることができました✨

  • きらきら

    きらきら

    やはりそうですよね…。
    預けるとこないとこれ以上伸ばせないので困りました💦
    認可外も調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月1日