※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

子供がイライラさせる行動に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

イライラがやばいです。
子供がなんでも、「ママやって!持ってきて!探して!」です。遊んでいても、アンパンマンを見せていてもアンパンマン持ってきて!って言ってきます。すぐそこにあっても、ママにとって欲しい、自分の思い通りに動かしたいという感じでしょうか。
 細かいおもちゃも多くて、ひよこの5センチ位の小さいぬいぐるみが好きで家の中で持ち歩きなくします。4匹あって揃ってないと嫌みたいで、「ママ一個ない!探して!」と毎日ひよこ探しに結構な時間割いてる気がします。GPSつけたい…
 イライラしすぎて自分で探してっていうんですけど、ママが探して!って怒ってきます。ほっとくと癇癪起こすほど泣きます。
 どうしたらいいんでしょうか、かわしかたがわかりません。

コメント

ミッフィー

めっちゃくちゃわかります😂
うちも最近なんでも私にやってやって言ってきてイラつきます😤
「自分でしな!!💢」って何回怒ってるかわかりません💦
すぐ癇癪起こすから私がしたら回避出来るんでしょうけど、イラつきすぎて手を貸したくないです(笑)

• つぐみん

つぐみん

イライラしますよね❗️
    一日中なので付き合いきれないです

• 10月1日

片付ける時に
小さい箱とかを用意して
この中が
ひよこちゃんのおうちだよ!
○○ちゃんが閉まってくれたらみんな一緒でねんねできて嬉しいってひよこちゃんが
言ってるよとかはどうでしょうか?😂

持ってきて探してはあるあるですね😁
息子も持ってきて探してーって騒ぐので
トミカが○○くんに来てーっ探してって言ってるよって
言うと自分でやります😊

• つぐみん

つぐみん

ちょっと試してみます!ありがとうございます。

• 10月1日
結優

メッチャわかります😂
無いって怒るなら自分で片付けてくれ( ;∀;)ってなりますね😅

探す方もイライラするし、すぐそこにあるなら自分で取ればいいじゃん!ってなるし、子どもに探させても、ただ突っ立って上から見て、ものをどけようともしないで「なーい!」って言われても( ;∀;)

• つぐみん

つぐみん

共感ありがとうございます😭

• 10月1日