※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築に幹太くんを入れるかすごく迷ってます。今の賃貸に幹太くん付いて…

新築に幹太くんを入れるかすごく迷ってます。
今の賃貸に幹太くん付いているので便利さを知ってしまってます😂
洗濯が大嫌い!ってわけではないですが
忘れっぽい性格なので朝洗濯したものが出発までに乾くので助かってます。

デメリットとしてはコスト面、ガス代が高いこと、幹太くんのためだけにガス契約すること、
などで、迷ってます🥺
幹太くん+縦型洗濯機にするか
ドラム式にするか
どっちがいいと思いますか?

コメント

今ドラム式使ってます。
来年引っ越しで乾太くん考えましたが
ドラム式に慣れちゃって入れ替えるのが絶対できないと思ってます🤣
乾太くんの良さを知らない状態だと
ドラム式のデメリットが全くありません!
むしろ収納増えるのがメリットです🤣

R\(^^)/

ドラム式の乾燥は乾燥時間が何時間もかかるので、カンタくん+縦型のが私は好きです😊

4人ママ

乾太くんの方がすぐ乾きますよー!
ただそのためだけのガス契約はもったいないと思います😅

まめねっこ

うちも乾太くん検討していましたが、その為だけにガスの引き込みするのは…ということで、電気乾燥機+縦型を選びました😌

ママリ

うちは乾太くんのためだけにガス引いてます。
湿気が外に出るのでじめじめしない、速いのは乾太くんならではのメリットです!

はじめてのママリ🔰

プロパンでなく都市ガスなら迷わず乾太くんがいいかと‼︎

うちは乾太くんと給湯器が電気とガスのハイブリッドなんとかにしています‼︎

乾太くんだと全然しわにならないことにすごく驚きです❗️

ガスも工事とかで出費はありますが、我が家は結果乾太くんを採用して本当によかったです✨

ママリ🔰

縦型と乾太くん使ってて便利すぎるので、我が家では必須です😊

乾太くんのためだけならやめた方がいいですね!

うちは都市ガスで
乾太くん、給湯器、コンロを使ってますが、毎日回して毎月電気代3000円です😊