※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家族・旦那

このモヤモヤをどこにぶつけたらいいかわからないので書かせてください😭…

このモヤモヤをどこにぶつけたらいいかわからないので書かせてください😭

義実家で不幸があったので、少し長めに泊まりました。
そうなるともちろん、子供もおならやうんちをしますよね。

毎回「くっさ~😂」と義母や義姉、もちろん私たち夫婦も笑ってオムツ交換をするんですが、、
義姉に一言言われました。
「お肉ばっかり食べてるから臭いんだよ」

私はイラッとしました。

実生活で、お肉ばかりなんてあげてないし、
タンパク質はなるべく、ヨーグルトや豆腐や納豆などで、あげるなら魚、たまにはお肉と考えてあげてるのに、そんな事も知らないのにこの一言。

無視しましたが、ずーっとモヤモヤ、イライラしてます😭

何を知ってるんだ👊くそー!!って感じです😭

ただの愚痴でした、すみません🙇‍♀️

コメント

さんちょ

わかります😭
義実家ってなんか余計な一言言ってくるんですよね💦
こっちの努力何も知らないくせに😡って言ってやりたいけど😡
もう、スルーしましょう!
はいはい、また言ってるよって感じで耳閉ざしましょう🤣

narumi

余計な一言ですね😤
「お義姉さんの便の方が臭いんじゃないですか?(笑)」と言ってやりたいです😂

はじめてのママリ🔰

何も知らずに無神経は一言発する人いますよね。相手しない方がいいですね😅

きなこ

何かそう言われる子供が可哀想ですよね😞
自分がしたうんち=笑われる、嫌がられるなど良くない印象に認識すると「自分は💩しちゃダメなんだ」とか隠そうとしたりそのうちしちゃうみたいですよ。
トイトレとかであら?うんち出た?○○ちゃん臭いよ~?とかの声掛けはそういう理由からしないほうがいいと、何かの動画でたまたま見ただけですが😂💦

一歳からどんどん大人の言ってることとか理解し始めますからその前に止めてほしいですね

たっちしっかり出来るならうんちの時はトイレに連れてって別の場所でオムツ替えするのもありかもですね😃