※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠初期の症状で立ちくらみや気持ち悪さがある場合、つわりの可能性があります。1人目の経験とは異なることもあります。つわりの始まり時期は個人差があります。

こんばんは。
妊娠初期症状についててです。
3日前に陽性反応が出てまだ受診はしていないのですが、今朝から立っていられない程の立ちくらみとかすかな気持ち悪さがあります。
これは妊娠初期の症状だったりするのですかね?
1人目の時は初期症状もつわりも全くなくて…(´・∀・)

もしよろしければいつ頃つわりが始まったかも教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

Qoo

私は超初期に立ってられない程の立ちくらみがありました!!

  • mayu

    mayu

    ありましたか!
    やっぱり初期症状なんですね。
    ありがとうございます^^*

    • 10月4日
茎わかめ梅味

こんばんは。
今何週くらいですか?
私も初期で5wなのですが起立性低血圧あります(´._.`)
立っていられないほどではありませんが💦
初期症状として、血流が子宮の方に流れ込むことにより貧血症状が起こることがあるらしいですよ!
あと貧血関係ないかもですが、私は何もやる気が起きなくてこれも初期症状の1つだと願ってます。(笑)
アドバイスになっていなくてすみません!

  • mayu

    mayu

    こんばんは♡
    私も計算上は5w5dの予定です!
    同じくらいですね♪♪
    やはりこれは貧血なんですね!
    いきなりの事でびっくりしました(´・∀・)
    何もやる気が起きないの分かりますよw
    私は上の子が居るからなんとか動いてますが、それ以外はベットの上でゴロゴロしちゃってますw
    いえいえ、貴重なアドバイスありがとうございます♡

    • 10月4日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    赤ちゃんが頑張って成長してる証拠ですね😁
    もし酷いようなら、病院で鉄剤処方してもらうといいと思います♪

    やはりやる気起きないですよね😳
    同じ方がいて良かったです‼︎
    mayu4677さん胸は張ってますか⁇
    私若干張ってるかな⁇くらいで、俗に言う乳首の痛みとかないので心配で💧
    質問返しですみません(T ^ T)

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    そうですね♡
    1人目産んでまだ1年半も経ってないのにもう色々と忘れてて自分でもびっくりです(笑)
    7w頃に検診に行こうと思ってるのでそれまでに酷い様だったら早めに病院行ってみます♪

    私も気になって触ってみてるのですが全然張ってないんですよね😂
    だからほんとに妊娠してるのかな?と全く実感が湧きません(笑)
    1人目の時はもう少し張ってたような気がするのですが…(´・∀・)
    その時その時で違うのでしょうね😅

    • 10月4日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    横いりすみません(•́ω•̀ ٥)
    私も妊娠中やる気が全くなくてひたすらゴロゴロしてましたよ(笑)
    家事も面倒でさぼってました(笑)

    • 10月4日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    7w頃なら心拍も同時に確認できるかもですもんね♪
    ほんとに妊娠してるのか不安になりますよね😂
    お〜い生きてるのか〜っていつも気になります。。笑
    その時によって全然症状違うっていいますよね!
    妊娠って本当に神秘です😳

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    そうなんです♡
    1人目の時3回目でやっと心拍数だったので、今回は1発でそこまでいきたくて(笑)
    初診すら行ってないから全く実感の湧き用がなくて😂
    私の場合は、おーい居るのかーーっです(笑)
    お互い元気に育ってますよね♡
    これからマタニティライフ頑張りましょう♪♪
    ちなみに予定日もう分かりました?

    • 10月4日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    更に同じ方がいて安心しました😂
    私普段から怠け者なので、妊娠して怠け者に磨きがかかりました。(笑)

    • 10月4日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    心拍確認が待ち遠しいですよね🙈💓
    私は来週旦那の実家に行くので、その時現状を報告できたらと思って今週金曜日に初診に行く予定です!(笑)
    本当は心拍確認できてから報告したいのですが…たぶんお酒飲まない時点でバレるので胎嚢だけでも確認できたよーて報告しちゃおうと思ってます😂

    あ!わかりますわかります!
    おーい居るのかー?ですね😂
    予定日はセルフで計算したら来年6月8日でした♡
    mayuさんはだいたいいつ頃ですか?♡

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね💕
    素敵な報告になりますように😽✨

    うちは6/1の予定です🎶
    早まったり遅れたりするともしかしたら同じくらいに生まれるかもですね😻
    今から楽しみです^^*

    • 10月4日
  • 茎わかめ梅味

    茎わかめ梅味

    1週間違いならもしかするとですね😍💓
    ほんと無事に元気に育ってくれますようにー‼︎🙏
    なにかあったらママリで吐き出して一緒にマタニティライフ満喫しましょうねー♪

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    そうですね💕
    きっとこれだけ予定日近かったらもなさんともママりで遭遇できそうなのでまたお話しできるといいなぁ😽
    コメントありがとうございました🎶

    • 10月5日