※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

祖母を自宅で介護してます。動けなくなってきたのでセパレートでなくガ…

祖母を自宅で介護してます。動けなくなってきたのでセパレートでなくガウンタイプの寝衣に変えようかなと思いますが、どこに売ってますかね?
あと、食べ物受け付けず衰弱してます。何か寝たままでも食べやすくてカロリーあるものないですか?

コメント

姉妹ママ❤

介護の仕事をしています。
衣類などはわからないですが
食べる事が出来なくなってきた方は病院からの処方してもらい
エンシュアリキットなど飲まれてる方おおいです。
あとは、市販だとメイバランスなども時々つかってます。

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

補足です、食べやすいように
    エンシュアなどをゼリーにしたりもしてます。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほど!そんなエンシュアのとりかたもあるんですね😳参考になります!ありがとうございます🙏

• 10月2日

服は介護用品のお店に置いてないですか?

食べ物はプリンとかですかね🤔
牛乳と卵と砂糖なので栄養価は高いかと。
プッチンプリンなどゼラチンで固めてるプリン風ゼリーでは無く、ちゃんとしたプリンとでも言うのかな🤔がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!介護用品の店みてみます!
    プリンだと飲み込みやすいですしね!試してみます😊

• 10月2日
ママリ

浴衣タイプならしまむらとか衣料品店にはあると思います。高カロリーのものは、ドラッグストアとかにも色々種類ありますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!しまむらにもあるんですね😳!ドラッグストアなんとなく通り過ぎてたのでしっかり見てみます😊

• 10月2日