※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中のママです。逆子で帝王切開になりますが、痛いでしょうか?心配です。

はじめまして。2人目妊娠中のママです。
1人目のときは普通分娩でしたが、
2人目は逆子さんで、いま羊水もへっていて子供ちゃんも下におりてきています。
病院からも安静とのことで体重も増えて中々大変です。
あと少しで帝王切開でうまれますが、手術したことなくどきどきです。
帝王切開ってやはり痛いのかな??

コメント

ばぶりー

わたしも2人目逆子が治らず帝王切開になりました💦人生初の手術だし正直かなり怖かったです😅
私の場合ですが、麻酔切れた後はもちろん、半年くらい傷跡うずいて痛かったです🥲

私は緊急帝王切開で普通分娩の経験がないので比較できませんが、術後すごく痛くて寝返りもうてないし、起き上がるのにも時間がかかるし、くしゃみしたら傷がしぬほど痛くてメンタルやられました😭
退院後もしばらく傷が痛くてやっとお世話してました🥲
今も傷まわりの触った感覚がおかしくて、一生このままなのかな…と思ってます😔
術後は痛み止め使って痛みのコントロールできるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いんですね…。一応痛み止めのコントロールするのはあるらしいのですが、手術経験が全くなく不安です😭
    でも頑張るしかないので、頑張ります★☆

• 10月1日