※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが、夜中に泣き出し続けており、寝る時間や起きる時間は一定です。睡眠退行の可能性があり、毎日がつらい状況です。

1歳11ヶ月の子どもが、2週間くらい前から3〜4時から急に泣き出します💦
抱っこしようにも嫌がるのでトントンするか様子見て寝るまで待ちますが、静かになったと思ったらまた泣き出しての繰り返しです😥
寝る時間はいつも20〜21時、起きるのは6〜7時と大体決まってます。
睡眠退行というものでしょうか、、
毎日なので最近とてもしんどくなってきました🥲

コメント

su-

3ヶ月ほど前に同じようなことがありました。
うちの子は1ヶ月半くらいでなくなりました。睡眠退行だったのかなと思っています💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    長いですね😂😂
    おさまるの待つしかないですよね💦

• 10月1日
  • su-

su-

友達の子で1〜2週間ほどで泣かなくなったって子もいます!いつかは終わると思って頑張るしかないですよね💦
    最後の方は泣いてても自分が眠かったので寝ちゃってました😅

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

眠すぎたら起き上がらずにぼーっとしてしまってます😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は昼寝しなかった日の夜はそんな感じです。疲れすぎてたら眠りが浅いみたいで泣きながら起きてしまいます。

お昼寝とかされてますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お昼寝は毎日2時間くらいしてます🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりされてますね!
    だったら睡眠退行ですかね🧐

うちの子は1歳前後にありましたが、2週間くらいで終わりましたので

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    終わりましたので、寝る時間などルーティンを死守していたらそのうちかならず終わります!
    そして私は、最後の方寝落ちしてましたので、ゆっくり寝てください。毎日おつかれさまです!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

2週間くらい続いているのでもうすぐ終わると信じて頑張ります😂😂

• 10月1日
mayu

うちの娘も現在おなじく1歳11ヶ月で、半年前から毎日毎日朝方に急に泣き出して起きるようになりました😥
本当に全く同じです!!
何してもダメなので、泣き疲れるまでほっといてみたら外が明るくなるまで泣き続けるので…😭もう泣き出したら起こしてテレビ観せたりおやつあげたりして落ち着かせるようにしてます😥
もう半年間ちゃんと寝れてないので、旦那と私はクタクタです…
でも同じ方がいて、うちだけじゃなかったってホッとしました😊
いつか終わると信じてお互い頑張りましょう😂