※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

マンションの共用部分、廊下に傘を一日置いたら管理人さんからメモで置…

マンションの共用部分、廊下に傘を一日置いたら管理人さんからメモで
置かないようにお願いします。ってきました。
やはり景観などが指摘の原因みたいです。
雨が降った翌日でも、ダメなのが基本なんでしょうか?
雨の翌日晴れてたらすぐしまうのがほかのマンションでもルールですか?
蚊除けみたいなのを一階の人がドアノブにしてるのも注意されてました

コメント

娘のママ

景観なんですかね?
単に邪魔だからではなくですか?
みなさん家の玄関でされてるみたいです
(ちらっと見えたことあります)

虫除けはつけてます!
が、匂いがむりと言ってる友人がいたので(私は匂い分かりませんが😂)そんな人が言ってる可能性はあるのかなーと思いました!

• ままりん

ままりん

だいぶ共用部分廊下は、広いので玄関部分に傘を一本かけても邪魔にならないレベルです。

• 10月1日
m

共用部分はNGだと思います。
うちはアルコープ内かベランダで干します。

景観を大事にするっていうのもあるとおもいます。
うちのマンションは布団をベランダにかけて干すの禁止です。
でもドアの虫除けや飾り(しめ縄やリース)に関しては個人宅内の物なので何も言われません。
アルコープ内なら自転車置いててもタイヤ置いてても何も言われません。

• ままりん

ままりん

布団もベランダから見える高さは、だめといあいう感じでした。
    バルコニーのガラス張りより上にならないようにかけるようになってます

• 10月1日
ママリ

賃貸でも廊下に傘を置きっ放しの人は見なかったので、管理人さんがいるようなしっかりしたマンションだと尚更かなと思います💦

• ままりん

ままりん

雨が夜に降って、翌日にしまおうと思って。
    半日もダメだと思わなかったです😞💦
    分譲マンションですが、管理人さんがみまわりにしてるみたいです。
    バルコニーのガラス張り部分よりうえに洗濯が見えるのもNGな感じなので。

• 10月1日
ぴ

ベランダの柵に布団とかかけるのはNGですがそれは言われたことないですね🤔さすがに通る人の邪魔になるとか何日も開いたまま出しっぱなしとかだと言われるかも?!ですが😭
景観もですが火災や緊張時の時の邪魔になってしまうのも原因みたいですね😭
蚊除けはさすがに注意されたこともないです😂

管理人さんいるマンションですが言われたことないのでほぼ出しっぱです🤣
開いて置いといたって事ですか?
それなら言われるかなって思います💦
開くならベランダでやります!