※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日で母乳が出なくなる心配です。赤ちゃんがおっぱいを吸わず、搾乳やミルクを飲ませても嫌がります。搾乳が減り、母乳が枯渇するのでしょうか?完母で行きたいのですが、何かアドバイスありますか?

このまま母乳が出なくなるのかと心配です😢

産後2日です。出産直後から搾乳20ccは取れていて、分泌いいね!と褒められてました。

しかし、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれず、保護器もだめで体力無いのか哺乳瓶で飲んだらすぐ寝てしまいます😢💧

おっぱい吸わせて→哺乳瓶だと、おっぱいの時点で疲れて寝てしまうので、栄養重視で搾乳やミルクを飲ませてから吸わせているのですがやはり嫌がり吸ってくれません。

そんなことをしてたら搾乳が5ccくらいに減りおっぱいも張らなくなってしまいました💧😢

搾乳だけでは母乳は枯渇してしまうんでしょうか?出来れば完母で行きたいのですが、何か出来ることがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママ

左右5分ずつを2クールで吸わせて(途中寝たら起こす)そのあとミルクを足すやり方がいいと思います。
やっぱり直母と搾乳じゃ分泌量は変わってきます。
まだ生後2日ならうまく吸えない子もいっぱいいます。
授乳の前におっぱいマッサージをしたり乳首を柔らかくすると赤ちゃんも吸いやすいです。
完母は軌道に乗るまでが頻回授乳になったりして大変ですが、上手くミルクも使いながら頑張ってください😊

はじめてママリ🔰

おっぱい吸わせてから、搾乳やミルクがいいと思います🤔
寝てしまっても、起こしながら飲ませてました。

母乳が出るかは体質もあるので、なんとも言えませんが…💦

まだ産後2日ですし、赤ちゃんも上手に飲めない時期だと思います🤔

赤ちゃんと一緒に過ごせる環境なら、できる限りおっぱい吸わせる練習して、たくさんお世話して触れあったら、おっぱいに良い刺激になると思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

お二人ともとてもご丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)すごく参考になりました!
やっぱりおっぱい先に吸わせた方がいいんですね!やってみます!
まだ生後2日ですもんね、焦らず行こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m