※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
お金・保険

手取り20万弱で単身赴任している旦那様いますか?実際の生活費や手取り額について知りたいです。

手取り20万弱で単身赴任してる旦那様いますか?
うちは全国転勤ありで社宅住まい。
私は専業主婦で子供に先天性の病気があり働く選択肢はなしです。
今は転勤になる度に家族で引越ししています。
社宅費は給料から天引きです。
実際、今の主人の手取りで単身赴任となると生活費が二重になりとてもじゃないけど生活できないと思うのですが、実際単身赴任されてるご家庭はどれくらいの手取りで生活できてますか?

コメント

deleted user

旦那が単身赴任中です。
私たちはマイホームを買ったのでそちらに、旦那は会社の社宅に住んでいます。
手取りは50万円ほどでカツカツです。
一応会社から単身赴任手当で月4万、月1の帰省費は貰えますが、食費は倍かかるし、Wi-Fiも二つ契約しています。

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    お返事ありがとうございます☺︎
    社宅費はかかりますか?
    やっぱり二重生活はお金かかりますよねー(・・;)
    でも手取り50万はすごいですね☺︎

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社宅費かかります!光熱費込みで1万なのでかなり有難いです。
    帰省費が月1しか出ないので、月2ペースで帰省してる我が家は毎月新幹線代で2万ちょいはかかっているのが痛いです。

    • 10月1日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    新幹線代は高いですよねー(;_;)
    社宅費もかかりますよね(・・;)
    なるべく異動なかったらいいんですけど難しいです(;_;)

    • 10月1日
より

手取りが月毎に前後しますが40万ほどです。
夫は官舎住まい(給料天引きで2万、ガス代以外の光熱費込み+Wi-Fi代)、私と子ども達はマイホームに住んでいます。

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    コメントありがとうございます☺︎
    やはり手取りが多くないと厳しいなと痛感しています(・・;)

    • 10月1日
ママリ

夫が最初の職場がそんな感じでした。
まだ子供がいる前のことですが。。。手取りが25万円ほどで家賃補助がありました。

子供が欲しいと思って、これでは無理と判断し、
転職してますよ。

そして、我が子も先天性の持病があり今も国立病院へ通院しておりますし、
私自身も8年前に癌が見つかり度重なる手術をしておりますが、正社員で働いております。その状況なら専業主婦ではいられないですよね。。。

もしくは、お子さんが障害申請すれば手当が出ると思いますが、そうなると普通学級への入学も難しいでしょうし。
可能性が狭まります。

何より、お子さんが小学生になっているかと思いますので、帯同は今後はできそうもないですね😭

単身赴任云々ではなくて、
今後20万円では子育て難しいと思いますので、
世帯年収を上げるほかないと思います。

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    コメントありがとうございます☺︎
    確かに20万弱では難しいですね。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

今手取り25万です!

今家賃補助があって2割給与から天引きされてます!

マイホーム(家賃でも可)だと
2万補助が出るので
大体5万までなら今の給与と変わらず払える感じで
単身赴任手当が最低でも
毎月5万貰えます!

単身赴任先の家は
光熱費込で1万って
決まってます!
単身赴任手当で
旦那の食費、日用品
賄えると思ってるので
そこまで不安に感じては無いです!

今はまだ単身赴任なってませんがいつなってもいいように計算してるので
もし参考になれば💦