※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
サプリ・健康

歯に詳しい方に聞きたいです。前歯の隣の歯が折れてしまいました。イン…

歯に詳しい方に聞きたいです。

前歯の隣の歯が折れてしまいました。
インプラントかブリッジしか選択肢はないですか?

上の奥歯の手前と下の奥歯手前2つは
割れてしまってこれも
インプラントとブリッジだけですか?

差し歯とインプラントの違いって値段だけですか?

歯医者さん何も説明してくれなくて
よくわからないです😭

コメント

ママリ

差し歯とはセラミックのことでしょうか?

歯の根本が残っていればセラミック、根本からないならインプラントになると思います💦

• strawberry

strawberry

インプラントって高いイメージあります🥲🥲

• 10月2日

前歯の隣の歯は選択肢はインプラントかブリッジのみです

上の奥歯の手前と下の奥歯手前2つはインプラントとブリッジの他に正確には入れ歯もありますがオススメはしません
ちなみに下の奥歯手前は割れた歯は2本ですか?1本ですか??

差し歯とインプラントの大きな違いは歯の根っこがあるかないかです
差し歯も根管治療はしますが歯の根っこは歯茎に埋まったままです
そこに土台とプラスチックやセラミックで作った被せ物を被せます
ちなみにブリッジは両サイドのまだ根っこのある歯を削ったりするので両サイドの歯が虫歯になりやすくなります

インプラントは根っこ部分も抜歯してしまっているので代わりに人口の根っこを歯茎に埋め込み、そこに土台と被せ物を付けます
インプラントは根っこの部分と土台が別れているものと一体型のものがあり、一体型の方が安いです
その医院にって取り扱いが異なります

ブリッジもインプラントも被せるものによって値段は異なります
インプラントは根っこ+土台+被せ物単冠(1歯分銀歯やセラミック、セラミックの種類によって変わります)
ブリッジは被せ物×被せる歯の本数(1本歯を抜く場合は3本分の銀歯やセラミックの値段)です

セラミックやインプラントなどの自費診療は保険診療と違って病院側が値段を決めれるので病院ごとに価格も変動あります

端折りながらの説明になってしまったので分かりにくいところありましたらすみません…💦💦

strawberry

遅くなりすいません😔

詳しくありがとうございます🥲
    奥歯は2本です…。

インプラントかブリッジが
    いいんですかね?

• 10月11日

退会ユーザー

そうですね!
    いい順としてはインプラント→ブリッジです
    もしブリッジの場合、画像の×印の歯がない場合は黄色の丸の範囲がブリッジになります
    ×がついてない3本の歯も数年後には治療が必要になります

上記に書いた虫歯のリスク以外に力に耐えられなくて根が割れたりします
    柱5本で耐えられる重さを3本で支えてたらいつか倒れますよね??
    それと同じ原理です

インプラントだと他の歯を削ったりしませんが費用が高いですよね…
    ただ長い目で見た時にインプラントの方が保証のある医院もあるので安上がりではあります

費用面もあると思うのでどちらのメリットデメリットも理解されて処置されると良いと思います☺️

• 10月11日

退会ユーザー

strawberryさん

• 10月11日

strawberry

詳しくありがとうございます🥲🥲

色々歯医者さんを調べようと思います!

• 10月12日
おでんくん

根本が残ってたら根本そのままでごっそりかぶせる差し歯で、根本もなくなってたらインプラントをうえこむんじゃないですか?
私は前歯がごっそり根元から折れてしまってブリッジしてます💦

strawberry

ブリッジはいくらくらいで出来ますか?

• 10月2日