※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝具について相談があります。特に下の子が暑がりで、寝具の調整が難しいようです。

夜室温が気になりすぎて不眠です😭
子供って寒くても自分で布団被らないじゃ無いですか🥲
風邪引かせたくなくて寒く無いかな?汗かいてないかな?と数分おきに足やおでこさわって確認しちゃまいます😭
3歳と1歳の子がいて上の子は自分で布団かぶるんですが、下の子は絶対かぶらないし、背中冷たいなーと思って布団かけたら数分後には汗だくで😂
スリーパーは着せたらずっと汗かいてます笑
上の子は大丈夫なんですけどね。。
下の子が極端に暑がりっぽくて😭

コメント

ぬー

うちは基本かけてません!笑
風邪ひいたら引いたでしゃーない精神です😂😂
小さいうちに免疫つけさせたくて!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくましいです😭
    見習います🙇‍♀️

    • 10月1日
みかん

うちの子供も暑がりです😂
今の時期は親もサポートしにくい季節ですよね。
明け方だけ布団を掛けています。
布団の掛け方は、お腹のみ掛けて足はわざと出すようにしています。
ちなみにうちはまだタオルケットです😂
タオルケットでも汗だくになることが多いです😂
あまりにもお洋服が汗でベトベトになったら寝ていても深夜、下着変えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい季節ですよね😭
    明け方自分も爆睡しちゃってて朝起きたら全身冷たいこととかよくあって😭
    とりあえずお腹だけでもかけときます。
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
ままり

同じく3歳と1歳です!
下の子が昨日の夜中から咳をし始めてしまい、今日病院に行ってきたら初期の風邪でした😭
本当寝相悪いし何回かけても布団蹴飛ばすし…やっぱり寒かったんだなぁって🥲どうしたら良いんでしょうね🥺💦
スリーパー着せて暑くなっちゃうのも可哀想ですしね…
気になって私も不眠です笑
寝た気がしないですよね🤣

  • ままり

    ままり


    毎日お疲れ様です☺️
    私も上の子はあまり気にしていません!笑笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー同じ方がいてよかったです😢
    風邪ひいちゃったんですね😢
    余計に寝不足になりますよね😭
    もう少し寒くなったらスリーパー着せれるんですけどね今はまだ暑い日もあるので微妙な時期ですよね😩

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎるまでは窒息と暖めすぎが怖くて布団かけたことないです😅
真冬はスリーパー二枚重ねです。
子供は寒いと起きたり泣いたりして教えてくれるけど暑いのは訴えれないまま亡くなる事もあるって聞いたので(乳児突然死の一因でもあります)、風邪引く方がマシ!って思ってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんか起きた時に体が冷たかったら虐待してしまったレベルで罪悪感あって😭
    風邪は治りますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し寒いかな?ぐらいの服装で寝させるようにしてましたが冬は手がキンキンなので夜中ずっと握ったりはしてました‪‪💦‬
    不眠になりますよね😭

    • 10月1日