※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キノコの遊びで、子供が他と違う貼り方をしています。個性として受け入れるべきか悩んでいます。発達障害も心配しています。

キノコのカサの部分に、丸いシールを貼る🍄って言う遊びなんですが、
みんなはカサの部分にシールを貼っているのに、うちの子だけ軸の部分に同じ場所に重ねて丸いシールを貼っていました🥲
これはただの個性と受け取っていいのでしょうか??
言葉も遅いので、発達障害も疑ってます😞

わかりにくい文章ですが回答お願いします😣

コメント

kanakan

それだけなら、個性と受け取っていいと思います!

マロッシュ

個性かと思います!
あとこれから成長とともに段々貼るようになるんじゃないかなと思います😊
息子も同じくらいの時々シールブック大好きでよく遊んでましたが、シール大体重ねて貼ってました😂
今は満遍なく、ここは海だから船〜という感じでちゃんと貼れるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

きのこの丸い模様はカサにだけある、っていうのは、長く生きてるうちに『きのこのイラストとはそういうもん』みたいに刷り込まれた先入観なので、軸の部分にシール貼っても全然いいと思います☺️
2歳のまっさらな自由な発想、大人にはないものなので、とても素敵だと思います✨

勿論、発達には(そのこと自体は)問題ないと思いますよ☺️

ママリ

シールを重ねて貼ることはこどもにはよくありますよ😊
1枚貼る→それを目印にすると貼りやすい→重なる みたいな感じだったと思います🤔

キノコのカサに模様がある、というのは知識なので、これから知っていくことですね😆🔅