※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
妊娠・出産

通常分娩で尾骨にヒビが入り、痛みがあります。治療方法や回復期間について相談したい。退院後の家庭のサポートも心配です。

通常分娩での出産時に尾骨にヒビが入ってしまいました💦😱
バルーンや吸引の方はたまにあるそうですが
同じ経験をされた方いらっしゃいませんか??

痛み止めで様子を見て、治りを待つしかないと
言われたのですが、
ほんとになんもできないのでしょうか?🥺
そしていつ頃治るのでしょうか?🥲

市大で出産し、市大で尾骨のレントゲンを撮ったのですが
家の近くの整形外科に通院することを勧められました。

今は常に骨盤ベルトをつけていて、
痛いですが歩行はできます!!
・立つ時激痛 時々助けが必要!
・コリコリっと骨が擦れる様な感覚。
(これは市大のDr.でも原因わからず)
・座ったり手が触れただけでも痛い。
・寝返りできない。



明日退院なので心配でたまりません😞💧
お手伝いに来てくれる母も腰が悪く早く動けません😩
なんてこったー💧
パパは知らないヘルパーが家に入れるのを拒んでます。
4歳になりたての兄ちゃんの送迎もあるのに…
想定外やー😭😭😭どうしよー。

コメント

🧸

尾骶骨や骨盤の骨折は何も出来ないって言われて、oh(´・ω・`)...まじかってなりました(笑)

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    あわわわ…
    やはり同じなんですね😩
    マジかってなりますよね💦

    これしたらよかったよーっていうの
    ありますか??

    • 10月1日
  • 🧸

    🧸

    出産での骨折ではなかったのと、何もできることないって言われてやる気失せたのか私は何もしませんでした(笑)
    痛いまま過ごして忘れた頃に、あれ?痛くなくなった…?病院行ってみよー!って行ったら治ってたって感じです💦
    なので全然参考になる事言えなくてすみません😂

    総合病院受診、尾骶骨のヒビ発見→整形外科勧められる→
    整形外科行けと言われたので1度家の近くの整形外科受診→
    レントゲン撮って
    うん。ここヒビ入ってるね!
    でも何も出来ないからお大事に!
    痛み止めは出しとくね!だったので
    それから行くのやめました😇

    • 10月1日
  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    そうなんですね💡✨
    やはりどこに行っても、処置がないのには変わりはないんですね😩💧

    今ロキソニン服用してるのですが、飲んでも効果は無いので不安です。

    初めは気休めでも何かしたい気分ですが、確かに諦めちゃって痛みがあることが日常かの様に感じるようになりそうですね😅💡

    • 10月1日
ゆ

出産ではなく階段から落ちて尾てい骨折ったことあります!
病院行きましたが固定のしようもない、時間薬と言われて痛み止め処方されただけでした😢

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    ひゃー😱い…痛そう。

    私は陣痛の痛みで音はバキッと聞こえたのですが痛みは紛れてました🙄

    いつ頃なおられたのでしょうか??
    これしたらよかったよーって言うのありますか??

    • 10月1日
  • ゆ

    確か2ヶ月くらいでくっついたように記憶してます!🤔
    座るのは円座がないと無理でしたが、ゆっくり歩行するくらいなら大丈夫でした!
    咄嗟に動こうとすると痛みが出るのでそれを庇うように動いてたら股関節も痛くしたので途中から産後用の骨盤矯正サポーターつけてました😭

    • 10月1日
  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    2ヶ月…😮✨ちょっと長い。でも
    個人差はあると思いますが、
    治る目安がわかり、
    光が見えたように嬉しいです🎵

    二次災害で股関節まで
    痛めちゃうのは怖いですね😱
    かと言って庇わないと痛いですし😩‼️

    最寄りの病院を勧められたので
    通院しつつ耐え凌いでみます😞💡
    ありがとうございました!

    • 10月2日