※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時々旦那は本当に子供を愛してるのか?と思う時があります本当に些細なこ…

時々旦那は本当に子供を愛してるのか?と思う時があります
本当に些細なことで私が考えすぎなのだとも思いますが、、

⚪︎子供の幼稚園の事など今日なにしてたかなど知りたがらない
聞いてこない息子にも自ら聞かない

⚪︎子供の誕生日やクリスマス子供の日七五三などイベント系のプレゼントやなにするかなど全く考えない興味ない
なにする?とか聞いてくることもない

⚪︎子供が普段どんな服着てるかわからない
だから着替えさせてって言ってもなにを着せたらいいかわからない

⚪︎もし地震とか災害が起きた時仕事中やったら子供が心配だな〜なんとしてでも幼稚園に向かうわ
なんて私が話してると「オレはちょっと離れたとこに住んでるおばあちゃんが心配や。絶対すぐ向かう」
と言ってきてそれ自体はいいのですが
いつもこういう話をすると私たち妻と子供よりおばあちゃん
自分の母優先のように話してきます。

⚪︎共働きで息子は幼稚園の時間が長く、私が仕事休みの日は
延長保育せずなるべく早く迎えに行って子供との時間を作ろうなどと思うし、そうしてるのに旦那は仕事が早く終わっても
帰ってこない。子供を迎えに行ってあげようなんて1ミリも思わずパチンコに行く

⚪︎子供が泊まりがけでどっか行ってても寂しいとか
全くない。旦那が1人でどこかに泊まりに行ってても
子供の様子を気にかけることもない
私は、旦那が子供見てる時もすぐ気になってしまって
「息子くんどうしてる?今なにしてる?」などラインしてしまいます。帰ってすぐも「会いたかったよ〜!ママいない間なにしてたん?」などすぐ子供に会いたくて
会うとたくさんお話聞いたりするんですが
旦那がそんなことしてるの息子が5歳になった今でも見たことありません


どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がそうされてきたからではないでしょうか
私はプレゼント何がいい?と聞かれたことありません貰ったことありません
私は体を痛めて産んだ我が子だから愛が生まれましたが
それまで姪っ子や甥っ子、全く興味が湧きませんでした。何着てようが何で遊んでいようがどこに行ったと言う話なんて右から左で相づち返す程度。
自分から親に愛された記憶がないので子どもへの愛し方が分かりませんでした。我が子を生んで我が子だけは違いますが、男性が急に父親になれるでしょうか。

おばあちゃん母親の心配は
どんな親でも親です
気になってしまうのはわかります

なので決して子どもを愛してないと言うか愛し方が分からない興味の持ち方が分からないその感情が分からないのだと思います
根強く伝えてあげてはどうでしょうか
うちの旦那も私が姪っ子に興味ないのにひたすら姪っ子の話をしてきてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私自身両親に全く愛されてこなくて
    「お前の顔見るだけでイライラする」
    「死ね」
    「お前のせいでお父さんと結婚したお前ができたから」
    などと言われて育ってきました。
    逆に旦那はすごく愛されて育ってきていたので私よりは愛される事を知っているはずなんですが、、、
    もしかしたら
    私自身そういう環境で育ってきたので
    逆に我が子を大事にしよう
    いっぱい愛情を注ごうと誓って
    生きてきたから
    子供を大事にできているのかもしれません。

    祖母や義母を心配するのはわかります
    私ももし災害がきたら兄弟達心配だなと思いますが
    いつも口から出てくるのは子供の名前より真っ先に祖母や義母なので
    なんだかなぁと思っていました…😢

    根強く伝えてみようと思います😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですー!
子供に興味ないんだろうなってひしひしと感じます。
プレゼントや行事も私が全て独断で決めています!
子供の誕生日を間違えたときはドン引きしましたね👋🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日間違えはドン引きですね🥶🥶
    なーんであんなに興味ないんですかね?不思議🤮🤮🤮🤮🤮

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

育児をしてこなかったからどう関わっていいか分からないのでは?😅父親もちゃんと育児しないと愛情は生まれませんからね。

んまんま

わーうちの旦那とそっくりです😂
自分から息子に働きかけることほぼなく、休みの日は子供と遊ぶとかもなくいつも自分優先、離れてても会いたいとかない、真っ先に出てくるのは自分の母親&兄弟のことばかり。

うちの場合は結婚して新たな家族を作ったって自覚がないんだろうなーと思ってます。親からしてもらったことを子供に返してあげようとか、そういう気持ちもないようです。いつまでも子供😂(笑)