※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ🍒
ココロ・悩み

妊娠報告のタイミングについて相談です。彼氏には検査薬で報告済み。籍は近々入れる予定。

妊娠報告について質問です 🌷

みなさんは彼氏(旦那さん)、両親、 義両親、祖父母、義祖父母、職場の方、友達などなど
どのタイミングで報告されましたか?? ☺️

ちなみに彼氏には 検査薬で陽性が出た日に
サプライズボックスで報告済みです ☺️

現在23歳、まだ彼氏とは籍を入れていなくて、半同棲状態です 💦
近々 籍は入れる予定で お話しをしております。

よろしくお願いいたします 😌😌

コメント

親族には心拍確認できてからしました😊すごい仲良い友達は心拍確認出来てすぐしました。他の友達は安定期入ってからです!!

はじめてのママリ🔰

旦那→検査薬で陽性が出たとき
実家、義両親→心拍確認出来てから(8週くらい)
職場の上司→胎嚢確認後。流産経験があった為、早めに報告。そのほかのスタッフには安定期入ってから。
友達→親友には心拍確認後10週くらい。他は安定期入って少し経ってから

ですかね!

ままり

当日彼氏だった旦那にはその日のうちに言いました!
実両親、義両親、兄弟もすぐに伝えました!

友達は安定期入ってから、職場には悪阻が酷かったので仕事に支障が出始めた頃に報告しました!

御妊娠おめでとうございます☺️

み

旦那→検査薬した日
両親→胎嚢確認した日
義両親→心拍確認した日
職場→心拍確認前(悪阻で出勤できなかった為)
友達→お酒の場に誘われた子から順番に
って感じでした💡

はじめてのママリ🔰

旦那には検査薬で陽性が出た時に話しました!仕事の関係で妊娠中にできない仕事があったので、職場にもほぼ同時期に報告してます❗️

親族には心拍確認後に直接会って報告できるときにしました😊

親友は、1人目の時は病院で妊娠したと分かったときにLINEで報告しましたが、2人目は会った時に報告しました🙌
会う予定がない友達には、連絡を撮る機会があれば報告してましたが、わざわざ自分からは報告せず、出産後にSNSで報告した感じてす😊

夫 検査薬陽性
実母 初診確認後
義実家 16w
祖父母 8ヶ月頃用事と一緒に
義祖父母 義母が伝えてました(笑)
職場 6wつわり酷すぎて倒れて
友人 12wで結婚式がありその時に、あとは6ヶ月頃にSNSで(コロナであまり会えず言われた言われなかったで揉めたくなかったので笑)

のあ

旦那→陽性
姉→初診後
母、祖母→母子手帳貰ってから
義実家→母子手帳貰ってから
親友→母子手帳貰ってから
職場の上司→母子手帳貰ってから
あとの人にはまだ言ってません🤫

はるか

全員同じ日にしました!

ゆっこ

治療して授かって、旦那と母親と治療をしていた友だちと職場の上司には判定日に
義両親、父親、祖母は安定期に入ってからにするつもりです。
友だちはいつにしようか迷ってます。

ゆちゃん🥀

旦那▶️検査薬した日
両親、義両親 ▶️産婦人科に行く前の日
職場の人▶️病院で胎嚢確認してから(パチ屋スタッフなので早めにしました)
友達▶️よく会う子、会う約束取り付けてた子には3ヶ月入るか入らないかくらいの時
あとはもう安定期入ってからです🙋‍♀️

Sheeta

私は旦那がいないので実父と祖母と幼なじみに報告しました。
父には報告した時はちょうど病院の日だったのでその時に伝えて祖母には父と母の実家に行った時に伝えました。
最初は反対されたけど私の強い意志を伝えたら認めてくれて産まれてからも子育てに協力してくれることになりました!
幼なじみにはTwitterで報告したらめちゃビックリしてました😂

はじめてのママリ

彼氏→陽性反応後すぐ
両親→母子手帳を貰ってから
義両親→不明
祖父母→年末に帰省した時(妊娠3ヶ月)
職場の上司→2ヶ月
親友→陽性反応後すぐ
という感じでした💡

両親にはどうしても直接伝えたくて、帰省する時に伝えました!
相手の親とはあまり親交がない為、旦那がいつ伝えたのか分かりません😂
つわりがひどかった為職場の上司には早めに伝えてお休みをもらいました(><)
親友とは定期的に連絡を取っているので妊娠が分かりすぐに電話しました🤍