※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
お仕事

マネージャーがAさんに厳しく、Aさんが仕事で怖い思いをしている。部長に伝えるよう頼まれたが、自分が話してもいいか不安。

最近オープンした飲食店で働いています。 今はまだヘルプで社員数名とマネージャーが 常に店にいる状態です。 そのマネージャーが、とあるパートの女性Aさんにに当たりが強いのです。 Aさんは他のパートさん方と比べて飲食店の経験が豊富なため、アテンダーの仕事を任されました。 皆スタートは一緒のため、必死に仕事を覚えています。 最初はマネージャーはAさんにもとてもにこやかでしたが、最近はとてもキツイそうです。 ミスをした時、Aさん以外の人には 『誰でもミスしますから!気を付けてくれれば!』と朗らかに注意をしますが Aさんには、全く態度が違うみたいです。 Aさんはそれがとても辛いみたいで 仕事に行くのがとても怖いと言うようになってしまいました。精神的に無理かもしれないと。 分からないことがあってもマネージャーに聞くに聞けないようです。 そこで、Aさんに、自分のかわりにマネージャーてはなく部長にこの事を伝えてほしいとお願いされました。 部長も店舗にヘルプにきてくださっているので 話すことは可能ですが、 私が話しても良いことなのでしょうか。 本人はもう誰にも自分から言えないと 怯えております。

コメント

Aさんもかなり精神的にきているようですので、その程度の手助けならしてあげても全然いいと思います!
詳しく話す時はおそらく、部長さんとAさんとで話すと思うので😊
はじめての。さんが仲介する形にはなりますが、それが嫌でなければ代わりに伝えるのはいいと思います✨