※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

幼稚園の願書受付について教えてください!😣✨明日から願書受付始まるとこ…

こんばんは😌

幼稚園の願書受付について教えてください!😣✨
ほんとに無知すぎてすみません💦
明日から願書受付始まるところ多いと思うんですけど、明日からの願書受付のんは、来年入園分ですか??

視野に入れてる幼稚園が3歳の誕生日の次の日から入園できますって書いてあったんですが、そういう場合ってどうやって入園手続きするんですかね?
その幼稚園に電話したらいい感じですか?
またプレも通いたいんですけど、その幼稚園に未就園児教室通いたい旨を伝えたらいいんですかね?

質問ばかりですみません💦
無知すぎてお恥ずかしいですが教えて頂けたら嬉しいです🥲✨

コメント

あず

そうです
明日から願書の分は来年入園です。

• m

m

ありがとうございます🌈✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

まず幼稚園に確認しましょう!3歳児から入園する場合でもプレ必須とか条件あったりします。
10月からの願書は来年4月入園のものだとおもいます!

• m

m

来週保育体験予約してるのでその時にプレの事聞いてみます🙂✨

• 9月30日

3歳対象の来年4月からの入園願書だと思います。
満3歳児保育とは別になるので電話で確認するのがいいですね😊プレの事も伝えたら教えてくれると思います!プレ保育もうちが通っている園ではそろそろ受付開始する頃です✨

• m

m

うちも来週、保育体験行くのでその時にプレの事も聞いてきます🙂✨

• 9月30日
ままり

来年4月入園の願書受付です。

満3歳の入園手続きは幼稚園に電話して聞けば大丈夫です。

ホームページとかに未就園児教室(ぴよちゃん教室とかって名前のときもある)についてみたいなところがあれば、受付日いつからとか書いてあるかもしれないので、ホームページ見てみてください。
記載がなければ電話で通いたいと伝えれば大丈夫ですよ。

• m

m

ホームページ見てみたんですが記載なかったので保育体験行った時に聞いてきます🙂✨

• 9月30日