※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。初産での実体験を教えてください。

無痛分娩を経験された方に質問です
妹が初産で無痛分娩になるのですが
実際はどうでしたか?
経験談など何でもいいので教えて欲しいです!

コメント

まーちゃん

めちゃくちゃ良かったです!最高です!!
高いけど本当お金払った甲斐があります😊❤️
全然痛くなかったですよ(^^)
促進剤入れて当日の夜に産まれました💕

• あみ

あみ

ありがとうごさいます!初産でしたか?

• 10月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

2人目です😊
    1人目は自然分娩ですぐ産まれたんですが、怖すぎて無痛にしました😊
    先生は初産の方は日をまたぐことが多いと言っていました(^^)

• 10月1日

陣痛来てからの無痛でしたが、
麻酔打ってからは痛くなかったです!

Re♡

私はかなり血圧が上がってしまい、途中から無痛に切り替わりましたが、6時間耐えた陣痛が嘘のように痛みも消えて天国かと思いました✨
出産直前に陣痛くるタイミングが分からないくらい効きました!次、授かれたら2人目は最初から無痛にしようと思いました☺️

さおりん

タイミング合わず全開なのに麻酔聞いてしまってるから逆に苦しみました😭😭

あゆか

わたしは破水→陣痛を起こす注射(すみません忘れました)→子宮口がある程度空いてから無痛の注射しました!
無痛ですが完全な無痛ではなくて最後は吸引になり痛かったです
無痛であの痛みなので自然なんて考えられません😭😭😭

あや

やってよかったです!
けど、痛かったです😭
Max薬がきいているときはうたた寝できるくらい余裕がありました!!
人によって薬の効き目が違うみたいで、無痛分娩=和痛分娩というらしいです!!

え?私今出産中だよね?赤ちゃんの頭出てるんだよね?って疑いたくなるぐらい静かなお産でした笑
看護師さんと話す余裕も全然ありました😂

上の子の時は普通分娩で痛すぎて泣き叫んでてまたあの痛みを味わうのかと思うとどーしても怖かったので下の子の時は無痛分娩にしました!
無痛分娩は神です🤩