※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ丸
子育て・グッズ

出産準備で必要なものについて迷っています。チャイルドシートやオムツ、肌着などはわかるけど、枚数などがわからないです。経験に基づくアドバイスをお願いします。

来年2月に出産予定で今6ヶ月です(^-^)

産後に使うものを少しずつ揃えていけたらいいなと思っているのですが情報がありふれていて本当に必要なものがわからなくなってしまいました(;´Д`)

チャイルドシートやオムツと肌着などが必要なのはなんとなくわかるんですが....枚数など全く検討もつきません^^;

皆様の経験に基づくものでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです( `・ㅂ・)

よろしくお願いします♡

コメント

ふわり

すぐに車に乗せる予定があるならチャイルドシートは必要ですね!オムツはご自身が出産した病院で使っていたオムツを自宅でも使うって方は最初多いですよ^^私は色々試してみたかったのでいろんな種類のオムツ買ってみました。最初はオムツあってもあっても足りないです!生まれたばかりは1ヶ月に2袋くらいはなくなってたと思います。

• りーぬ丸

りーぬ丸

両親のお迎えの予定なのでチャイルドシートしっかり選ぼうと思います!

オムツってたくさん必要なんですね〆(゚▽゚*) メモメモ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♥

• 10月4日
ベジタブルママ

チャイルドシートは、退院時1ヶ月健診で…だんだん使う回数が増えるので必要かなっておもいます。
オムツも退院後すぐには買いに行けないので、無難なパンパース新生児1パックかっておくといいとおもいます。
肌着は、季節的に寒いので短肌着と長肌着を重ねて着せます。最低各5枚。
服も同じく最低5枚。
ガーゼ20枚セット。
母乳がでるかわからないので、哺乳瓶1セット用意。
ベビー布団。
お尻拭きは、箱買いでもいいかもしれません。
ベビー綿棒
爪切り

ですかね。

• りーぬ丸

りーぬ丸

やっぱりチャイルドシートは必須なのですね!

パンパース結構使ってる方多いような気がします♡
    とりあえず1パックですね〆(゚▽゚*) メモメモ

肌着にも色んな種類がありますよね(^-^)
    冬なので暖かそうなものを揃えてあげようかなと思います♥

ガーゼそんなにたくさん必要なんですね....知りませんでした(∵;)

母乳出てくれるかな....不安ですね^^;
    1セット用意しておきます( `・ㅂ・)

ベビー布団は両親が買ってくれるみたいです*(^o^)/*

おしりふきは箱買いの予定でいます(^-^)
    何枚あっても困らないと思います(´∀`)

綿棒と爪切りは予想外でしたφ(`д´)カキカキ

たくさんたくさん教えていただきありがとうございます!

とても参考になりました♥

• 10月4日
かあ

オムツについて
私はオムツを用意しませんでした。そしてコレが正解でした🙆お祝いで頂いたり、サイズアウトで頂いたりと最近になって初めて自分で買いました。
入院中に産院で使うものが肌にあっていたらソレを家族に買ってもらうのも良いと思います!

• りーぬ丸

りーぬ丸

オムツ必要って思い込んでますがそうでないパターンもあるんですね|・ω・`)フムフム

いただくのはあるかもしれませんね....たしかに!

オムツも合う合わないがありますよね(^-^)

ベビたんに合ったものを選んで使ってあげようと思います♥

ありがとうございます(´∀`)

• 10月4日

退院時に自家用車に乗せるなら、チャイルドシートは必須です!
新生児の頃、オムツは1日10枚は消費していました。
Amazonで頼めばすぐ配達してもらえるので、買いだめは1、2袋あれば充分だと思います!

肌着は、一週間ぶんあれば回せると思います。吐いたり、オムツから漏れたりして1日2〜3枚使っても、まあ7セットほどあれば洗濯も間に合うのでは無いかと。。ご参考まで╰(*´︶`*)╯♡

• りーぬ丸

りーぬ丸

両親のお迎え予定なのでチャイルドシート必須ですね!!
    ちゃんと選ばなきゃな....

10枚....結構多いんですね(∵;)
    最近はAmazonさまさまで頼りきってます♡♡
    産後も変わらずですね!

肌着1週間分と思って用意しておけば安心ですね♥

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´∀`)

• 10月4日
aya

赤ちゃんの衣類関係はとりあえず4~5枚あればいいと思います(^-^)本当にすぐ着られなくなるので足りなければ買い足していくようにするのが良いかと。

私の場合、友達が出産祝いでオムツとおしりふきをセットでくれたりしました(^-^)あと退院時に病院から哺乳瓶、ミルク、授乳枕、オムツ3日分くらいはお祝いとのことで頂きました。
なので、ないと困ってしまうものを必要最低限買って、後は足りなければ買い足していく形が無駄がないかなと思います。正直、出産で入院中にこれ必要かも・・・と思ったら用意できる人に買ってもらっておく、ネットで自分で買って受け取ってもらうなりできるのでそれでも充分間に合うと思いました(^^;

• りーぬ丸

りーぬ丸

成長ってはやいんですね....
    すぐ着られなくなるなら少し大きめを買うという手もあるかも♡♡

しっかり両親に頼って頑張ってみようと思います(´∀`)

ありがとうございます!

• 10月4日
ぽちの助

私も来年の2月に出産予定です(*´∀`)

娘の体験談になりますが、チャイルドシートは退院時にお迎えがある時は必要です
タクシーならいりません
なので、タクシーの場合は、1ヵ月健診までに用意しても大丈夫です(*´ω`*)

オムツですが、ちょっとでも濡れてたら嫌がる子(これが娘でした)なら、1日10枚じゃ足りません(´;ω;`)
なので、私は昼間は布オムツ、夜は紙オムツでした!
それでも、昼間の布オムツでさえ、10回近くは取替えて、夜の授乳毎に紙オムツ取替えでした
基本的には、沐浴後から紙オムツにしてましたが、それでも多くて7回くらいは替えてました(T▽T)
大体のオムツの計算ですが、1袋=1週間分足りるかどうかでいいと思います!

肌着は、吐き戻しにもよりますが、2月なので1日2枚使い、洗濯を頑張れば3日分あれば持ちます!
支援センターで15枚くらい貰ってきても、半分ちょい使ったかどうかでした(´・ω・`)

• りーぬ丸

りーぬ丸

同じくらいに出産なんですね!
    少し嬉しいです(´∀`)

両親のお迎え予定なのでチャイルドシート選びに行きます( `・ㅂ・)

かぶれたりするのも可哀想なのでこまめに変えてあげようかなと思っているので沢山必要ですね(^-^)

お洗濯頑張れるかな....少し多めに揃えようと思います(´∀`)

ありがとうございます!

• 10月4日