※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後2日目で、切開した傷が痛くて辛いです。退院予定は5日目ですが、痛みはいつまで続くでしょうか。

帝王切開から2日目?がたちました!
(手術日を0日目として)

後陣痛はありがたいことにないのですが
別の階のNICUまで歩き、前屈みの状態で
30分ほど椅子に座って面会して歩いて帰り
そこからずっと切開した傷が痛いです😢
明日まで背中の管が入っていてそこからの薬や
カロナール、座薬と使ってますが
今のところどれも対して効いてないです。

5日目に退院予定ですがこの傷の痛みは
(ベットから起き上がるとか)
いったいいつまで続くのでしょうか…

コメント

ちびトラマン

出産お疲れ様でした😭✨
痛いですよね〜。3日目の朝から痛みに慣れたというか、痛みがうちばになってきました。点滴棒なくても歩ける!ってなりましたよ😄動いたほうが回復早いって言われてその時は鬼‼︎って思ってましたが、本当みたいです(笑)
痛みは我慢しないで痛み止めを使いまくりましょう👍看護師さんに痛いって伝えてみてはどうでしょう?なにか変わるかもですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、術後の次の日の午後に管を外すのに歩行練習が始まってその時から点滴棒も何もなしの状態で歩く練習してました🥲
    痛み止め使いつつ、5日目にはここまで痛まずに歩けますかね、、

• 10月1日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

スパルタですね😰
    私の産院では痛み止めをガンガン使って動いてねって感じでした😭痛み止め使っても地味に痛いんですけどね😵‍💫
    無理せず過ごしてくださいね✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!私も子供が 出産後すぐNICUに入ったのでお気持ちわかります!
辛い体で会いに行くのは大変ですよね…私の場合は産んだ後の3日間ほどは痛かったけど、徐々に痛みは引いて、退院の頃には普通にスタスタ歩けてましたよ!今は夜もなかなか寝れないかもしれませんが終わりは来るので頑張ってくださいね🥰