※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子の出産後にストレスを感じている症状について相談したいです。

下の子が生まれ
家庭内が一時期家庭崩壊気味でした
上の子のケアをしたいのに
それよりも旦那の方がマシンガントークしてきたりで
上の子はジッと我慢し続けてます
いまは、旦那も心が安定してきました
が、上の子は下の子が生まれたばかりの頃がまんしすぎたのか
記憶が変です…
さっきもクリスマスプレゼントは〜〇〇がほしかったんだ〜って、もうもらったものの話をしてきたり
下の子が生まれる前の頃の記憶を会話に出してきます
もちろん生まれてからの新しい記憶もありますが
時折みられる、この症状が心配になります
コロナで散歩も思うように連れて行けず
旦那は毎日在宅ワークで
少し落ち着きましたが常に人を見張るような様に私も上の子もストレスを感じます
下の子が生まれたのと幼稚園が始まったのが、ほとんど同時だったのもストレスだと分かります

お子さんが同じようなことあった方いますか…
先々色々不安です

コメント

y

空想の話と現実の話とを混ぜてお話しているんですかね?😊うちの子も良くそんな話をし出すことがあります!
旦那さんも大丈夫ですか?
うちの娘は、絵を描くのが大好きなのですが、家族の絵を描くとき必ず、「下の子ちゃんはまだママのお腹の中にいるの!」と弟は絶対に描いてくれません😂
上の子にとって、一大イベントでストレスだと思いますが、良い刺激の方が多いと前向きに考えるようにしています💓
コロナでお出かけ出来ず、窮屈ですよね!!あまり考えすぎず、無理なさらず、ストレス発散してください🥺