※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が2人おり、妊娠中で転勤のある仕事。残業が多く、家庭との両立が難しい。育休後も時短では帰れず、転職も考えている。夫は頑張れと言うが、このまま続けるべきか悩んでいる。

仕事についてです。

今、7歳と4歳の子がおりフルタイム正社員で働いています。3人目妊娠中です!
転勤のある仕事です。

旦那はほぼ単身赴任で、平日帰ってくる日もありますが寝る頃に帰ってきて起きる前に仕事へ行きます。

前の支店では、小さい子持ちが多く定時で終わる事が多く、上司も男性ですが小さい子がいたため気を使ってくれるし本人も迎え等で早く帰っていたり。

今の支店は週1は7時頃まで営業のため残業、
それ以外でも忙しい日は定時では終われず事務処理。
自分の仕事が終われば帰れるわけではなく、
正社員でない方が残って仕事してれば手伝い早く帰らせてあげようという感じです。

私以外に小さい子持ちの人はいなく、時間に追われる事はないようですが私はお迎えの時間もあります。
上司にも話してはいますが、やはり先に正社員の私が帰るのも都合悪く残ってます。
ご飯もちゃんと作ってあげれないことも多いです😢

帰れば家の事でバタバタ余裕がありません😭😭
親に迎えを頼まなければいけない時もありますが、
私の実家には他にも孫がいるため大変なようです。

育休明けは時短で考えてますが、きっと時短の時間には帰れないような気がします。
なので、いずれ転職も考えています😂

でも旦那は、早く昇給すれば給料上がるんだから頑張れと言います。

このまま正社員でこの仕事を続けるべきか迷っています。

コメント

♡♡

金銭的に問題ないならば辞めてパート等もう少し負担を少なくするのもありかなと思いますが、いずれまた正社員で働きたい!ってなった時に働き口があるのか、国家資格とかあっていつでも再就職出来るとかならば、今しかないお子さんのとの時間を大事にする事も一つの選択肢なのかなと思います😊

我が家も主人が激務でほぼ家にいませんが、わたしもフルタイム勤務、残業も休日出勤もありますが仕事は辞めれない、今退職したら次が見つかるとは限らない不安から毎日ヒーヒー言ってます😂
とてもじゃないですが1人で全部こなすのは無理なのでベビーシッターやファミサポ、時短家電とかに頼りまくってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ですがフルパートと給与もあまり変わらないので、転職しても後悔はないですね😃
    国家資格などはないですね!
    事務職をするか、公務員試験を受けようかなとか、、

時短家電には頼りまくってます!!
    ファミサポ意外と高くてまだ利用したことなかったです😂
    一人で頑張らなきゃと思っていますが、限界を感じる事やっぱりありますよね!

• 10月1日