※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産までたどり着けた不育症の方はいますか?

今回3回目の稽留流産となりました。
まだ1人も出産までいけていません。

1人も産めてない状況で3回も流産し、不育症の治療もしていました。

不育症の検査もして、その治療もしていたのに流産をしてしまう方で、その後の妊娠で無事に出産までたどり着けた方はいるのでしょうか?

コメント

うどん

もうすごく辛くなりますよね…
なんで周りの人や望んでない人にくる赤ちゃんは元気に育って当たり前のように産まれてくるのにって私もめっちゃなってました…😭

私は1人目死産、2.3.4人目が稽留流産、5人目が現在です。
毎日毎日不安でしかないです😞
今回の子は育ってくれてるけど1人目の時のように子宮内でまた死亡したらどうしようって毎日思ってます😭

まだ出産までたどり着けてないのにコメントしちゃってすみません…
ただお互い早く赤ちゃん抱っこしたいですよね😭
私の場合不育症と診断されましたが原因が分からず治療法もない。ストレスを溜めるなとしか言われなかったので、自分が気持ち安らいでストレス溜めないようにが1番大事なのかな?って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出産未経験で続けて流産を経験していると、毎日が不安でしかないですよね。3回目の今回の妊娠中も、嬉しかった時間より不安で怖かった時間の方が断然多かったです。

何か、今回妊娠継続されている中で、ストレスを溜めないためにされていることはありますか?特に気にしないようにすることですか?

• 9月30日
  • うどん

うどん

私も子供欲しいと思う反面妊娠検査薬で陽性が出ると怖くなってました😭

今はコロナ禍なので旅行とかは行けない分、自分の好きな物沢山食べて(甘いものや料理)、紅茶飲んだり色々しました😂
    後は今までの子達は元気に産まれてはこれなかったけど自分の子に間違いはないし、いつでもそばで見守ってくれてるって思ったらすごい心強くいれました!

少なからず妊娠は出来てるからもしダメでもまた来てくれたらいつかは育ってくれるって思うようにしてました( ˙ᵕ​˙ )

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく前向きな方で、尊敬します。
    私もうどんさんのように前向きに考えられたらいいのですが…

• 9月30日
  • うどん

うどん

何事も前向きに考えないと人生しんどいですからね😭
    今前向きでいられるのも4人の子達が少しの期間でもままにしてくれたからやと思います🥰

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「母は強い」ですね。
    私もうどんさんの様に、前向きに考えられるように頑張ってみます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😔
私も1人目出産までに2回流産しました。不育症検査して異常なくて逆に原因が分からないから不安でした😔
長女の時安定期入るまで先生が血流良くしてくれる薬を出してくれました。安心する為の薬みたいだと思ってと言われました。
長男は最初から順調でした。
そして今回3人目と思ってたら流産という形で手術を受けます。
先生も無事に出産出来たから母体の異常ではないと思うからと言われました。

精神的にキツイですよね😔
キツイのを頑張って前向きになろうとせず自分のタイミングで前を見ていけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不妊症でもあり、治療もしてるので、次はどのくらいお金と時間をかけたら妊娠できるんだろう?また妊娠できても、無事にお腹の中で育ててあげられるのかな?と不安しかありません。

• 10月1日