※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

保育園の運動会で、2歳7ヶ月の子供が集団行動に苦手意識を持ち、先生と手を繋いで活動する様子について心配しています。

保育園の運動会、
うちの子何もできてない

2歳7ヶ月です。

保育園の運動会があって、
園児だけのミニ運動会でした。
動画配信です

うちの子は集団になると1歩引いてしまぅたり、
人前が苦手でイヤイヤ発揮してしまいます。

みんな上手に行進してるのに
うちの子は先生と手を繋いで入場。

かけっこでは
2人1組で走るのですが
みんな1人で走ってるのに
うちの子はその前に立つのも嫌がっていて
走るのも先生と手を繋いで走ってました。

最後の踊りは
上手に踊ってる子がほとんどなのに
1人で指すってうろちょろ。
走ってる子につられて走ってました。

大丈夫なのかと心配です、、
大丈夫なんでしょうか

コメント

deleted user

まだ2歳なら全然心配ないと思いますよー。
うちの上の子は年少さんの前半ぐらいまでそんな感じでした。
徐々に運動会やお遊戯会にしっかり参加できるようになって、年中さんになってからは最初から最後までとっても楽しそうに参加してますよ☺️

ぽんぽん

2歳7ヶ月なら早生まれ
ですよね😊
他の子たちはほぼ3歳に
なっているし2歳7ヶ月
以上の子たちばかりです😊
なので心配することない
ですよ!!
うちも早生まれなので
気持ちすごく分かります😊
他の子たちは同い年とは
いえ年上ばかりなので、
周りとの差があって
当然かなって思います😊
大丈夫ですよ、心配ないです❤️