※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

玄関の場所?向きについて質問させてください!昔当たると有名な占い師さ…

玄関の場所?向きについて質問させてください!

昔当たると有名な占い師さんに占ってもらったことがあります。
その時は結婚前で、今の旦那と結婚していいのか悩んでいたので、主に旦那との相性について相談しました。あと、仕事の事を少し。まだ結婚前でもあったし、家の事については私からは全く相談していませんし、話にもだしませんでした。
その占い師さんは、30分間なら好きな事を聞き放題で、基本的には私から質問してばかりでした。
30分みっちり占ってもらい、お礼を言って帰る時に、私からは何も言ってないのですが、占い師さんが一言、
「北向きの玄関は絶対にやめてくださいね。いってらっしゃい、と言って、おかえり、と言って安全に返ってる保証がありません。」と言われました。
その時はそこまで深く考えずに、わかりました。とだけ答えたのですが。
その後、占ってもらってすぐ妹が北向き玄関の家を買うか悩んでいたので、その話をして妹家族はその家を買うのをやめました。
それから現在7年程たっているのですが、この度私達一家が家を買う事にしました。
なかなか良い土地が見つからず、北側道路に面している土地でいいなぁと思う所が見つかりました。
北側道路なので、北向き玄関が普通かと思いますが、その占い師さんの言葉がひっかかり、玄関の場所的には北西なのですが、ドアを道路から正面ではなく、横向きにしてもらい、ドアだけですが、東を向くようにしてもらいました。
それでも、ドアは東向きですが、玄関の位置は北側なのはかわりありません。
私から質問もしていないのに、占い師さんがおっしゃったって言うことがひっかかりますし、お客さん全員に言っているのか、私にだけ伝えたかったのかもひっかかります。
占い師さんに言われなければ、風水もそこまで気にしなかったし、北向きでも全く気にならなかったのですが。
もう一度占ってもらいに行くのか、違う占い師さんに相談するのか、もう何も気にせずこのままドアは東向きだから大丈夫と思って過ごすのか、どうでもいいような話ですみません。
皆さんなら、どうしますか?
ほんと、自分で決めろよって感じの質問で申し訳ないです。

コメント

sun

南向き道路ですが玄関は南東です。北の北でなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    北の北じゃなければ、大丈夫ですよね?
    そう思って過ごそうと思います。

• 9月30日

我が家はまだ間取り検討中ですが、北東道路です😅北東は鬼門と言われているようで、せめて玄関は鬼門を避けたいと思っているところです💦
道路側にシューズクロークやファミクロを持っていって、出来るだけ東に玄関ごと持っていく予定です✨まだ予定ですが、、、。
家の真ん中よりちょっと道路側に玄関って感じになります☺️
道路からちょっと奥めに玄関を配置すればいけるかなーなんて思ってますが、、、😅

退会ユーザー

それでも北東玄関になりそうなら、縁起良いとか鬼門に置くと良いと言われている木とかアイテムでどうにかしようと思ってます😅
    考え出したらキリがないので、、、。どこまで気にしないかって感じですけどね、、、。1回気になっちゃうと気になりますよね、、、😭

• 9月30日
  • もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    本当に、気にし出すとキリないですよね💦
    暮らしやすい間取りを考えると、風水や家相のよい家にするのは難しそうです😭

• 9月30日