※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKが17帖で、リビング、ダイニング、キッチンそれぞれにシーリングライ…

LDKが17帖で、リビング、ダイニング、キッチン
それぞれにシーリングライト付けれるようになってるんですが、3つとも付けた方がいいんですか?
3つつけるなら、
同じのを付けた方が見た目いいですか?

コメント

kHk

LDK19畳ですが、全部バラバラです!
キッチンはダウンライトだけ、ダイニングは小さめの、リビングはファンがついてるやつとダウンライトにしてます!
私は見た目のバラバラさはあまり感じてないですが、同じのをつけた方がスッキリは見えるかもしれないですね✨

sumire♡MW

LDK18畳で、リビング、ダイニングはそれぞれシーリングライト、キッチンには3箇所にダウンライトがついています。
リビングとダイニングのライトは、統一感がでるように同じシリーズのシーリングライトとペンダントライトをつけています。

ママリ

我が家はLDKは全部ダウンライトです😊
ダイニングは違うライトにしている方もいるし
キッチンだけっていうパターンも色々ありますよ☺️
もうこれは好みだと思います💦

ママリ

3つとも付けないと暗くなると思います。
キッチンはキッチンライト(長方形のライト)か簡易ダクトレールでスポットライトでキッチンの形に合わせて明るくするといいと思います。
全部同じにすると明るさが適切じゃなくなりそうです。

おたふくなんてん

18畳のLDKです
3箇所とも同じデザインのシーリングにしました🙂

暗いと頭痛するし気持ち悪くなるので全部明るくしました🙂