※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増加が気になりますが、運動が難しい状況。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の体重管理、アドバイスください!
現在妊娠18週、吐きつわりで3kg痩せ、嘔吐しなくなった途端3kg戻り、妊娠前の体重と同じになりました。
一気に増えたので食生活には気をつけて、間食をやめたり、夕食の前に納豆やサラダを食べてご飯を少なめにしていますが普通に増えていきます。前回健診から1週間で1kg増えそうです。
もともと標準体重なので10kgちょっと増えていいとは思うのですが、この調子で増えていくのが怖いです。皆さんどうやって体重管理していますか?運動や散歩をしたいのですが上の子がいて自由に動けません😭

コメント

ころころ

妊娠期間でもできる運動って筋力維持の最低限のミニマムなカロリー消費にしかならないと思うので、体重自体は9割食事改善で体重管理する!と意識すると良いと思います。
私は上の子幼稚園なのでその間ウォーキングしますが、幼稚園に上がる前は旦那の出勤前に早起きして旦那の弁当放棄して運動してました☺️
朝日を浴びるとセロトニン分泌されてポジティブな気持ちで一日をスタートできますし、1時間音楽を聴きながら子供から離れる時間っていうのが想像以上に楽しくて‪w最初の1歩がめんどくさいのですが、やり始めると楽しいですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    やっぱり食事ですよね😱がんばります!
    早起きしてウォーキングいいですね!でも最近夜あまり眠れないので(トイレで目覚めたらそこから寝れなくて😭)5時起きはしんどいです…朝日を浴びれば改善するのかもですが😱もともとウォーキング好きなのでとても素敵な案です!ありがとうございます!

    • 9月30日
ます

つわりで減った分は絞ったスポンジに水が含まれて行くのと同じ感じなのですぐに戻っても致し方ないかと思います。3キロなら尚更です。

ここから意識すれば全く問題ないですよ!

私は途中切迫になったのでいいのか悪いのかって感じでしたが…上の子公園行った時は見守りつつストレッチをやってました。
次男出産時はプラス10キロでしたよ。
なんとかなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね😭めっちゃ焦ってました😭これから問題なくなってくれるといいですが😭
    ストレッチならいつでもできそうですね!私もやってみます!何とかなりますように😂

    • 9月30日
ままり

1人目の時、13キロ増えたので
今回は気をつけまくって
朝昼しっかり食べて、夜は炭水化物なしで少なめ、早めの時間に食べてます😊
つわりで3キロ減って、いま妊娠前より−0.5キロで頑張ってます!!
運動は何もしてないので、食事だけでなんとか頑張ってますが
1人目も後期がとんでもなかったので、ヒヤヒヤしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    まだ妊娠前よりマイナスだなんて素晴らしいですね!やっぱり食事が大切なんですね😭私も後期でめちゃめちゃ太った記憶があるので今から恐ろしいです😱😱気をつけます!

    • 9月30日