※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

産休前に餞別をもらいました。高額なお金をもらったので内祝いしたいです。もう1人からもらった餞別についても対応を迷っています。

お餞別について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

明日から産休に入ります。今日は最後の出勤になったので1人千円ほどの菓子折りを渡しました。
私を含めて4人しかいない小さな職場なのですが、
帰りに1人の人から個人的に餞別を頂いて、帰って中身を見たら一万円も入っていてびっくりしました😨😨😨

餞別だからお返しは要らないとのことですが、そんなわけにはいかないですよね🥺無事出産したら内祝いみたいな感じで持っていっていいでしょうか?

あともう1人菓子折りを用意していなかった違う会社の人方からも今日餞別でと五千円頂いてしまって、そんな頂けるような間柄でもないのでどうしようかと思っています💦この方にはすぐ菓子折り買って持って行った方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な会社さんですね❤️

私だったらお二人とも出産して落ち着いたら子どもの顔を見せながら内祝いとしてお返しをしたいなー☺️と思います!

• たま

たま

そうですよね、内祝いとしてお返し準備しようと思います☺️☺️💦回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

別の会社の方は会うのが難しいかもしれないですよね🥺💦

• たま

たま

同じ建物に入っている別の会社の人で、たまに同じ事務所の人のところへ遊びに来てる感じなのです💦
    無事出産できたら内祝いとして何か用意しようかと思います🙆‍♀️回答ありがとうございました!

• 9月30日