※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計管理は主人名義ですが、私が管理しています。新しい手続きが面倒で困っています。他の方はどうしているのか気になります。

家計管理されてる方!
口座やカードの名義は自分ですか?ご主人ですか?

うちは主人名義ですが私が管理、使用しているので何か新しく手続きするときに面倒で💦
みなさんどうされてるのか気になりました。

コメント

eluna

当たり前ですが……💦
給与が振り込まれる口座は旦那名義。
あと旦那の給与が振り込まれる口座で家のローン、車のローン、光熱費、旦那のスマホ代、WiFiは旦那口座から引き落としされる様にしてます🙌

積立NISA、定期預金、積立定期預金は私の口座からという感じです😊

旦那の口座には引き落としされる額しか基本入れてません🤣

まひろ

生活費口座(支払いはすべてここから)は私名義
貯金口座は夫名義
にしてます😊

生活費口座から引き落としされる私名義の家計用クレジットカードを作っていて、その家族カードを夫が持っています🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの関係でそうはいかなかったんですけど、そうすればよかったと大後悔してます😮‍💨

• 9月30日
  • まひろ

まひろ

ちなみにうちはペアローンを組んでいて借りた銀行でそれぞれ名義の口座もあるので、計4つ管理しています😂

あとから変えるのって中々難しい&面倒ですよね😔

• 9月30日
もっち

とっても面倒です!
ウチも管理は私です。
夫の口座からお金おろそうと思ったら磁気不良でキャッシュカード使えん…とか泣けます😭

うさぎ🔰

生活費と車のローン、住宅ローンの口座は夫名義ですが、私が通帳もカードも判子も持ってます。

貯金用の口座は、私名義です。
クレジットカードも私名義です。