※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がねんねが嫌いで泣いて困っています。ベビービョルンのバウンサーの使用感や月齢について教えてください。

3ヶ月の娘が最近置くと泣きます😭

夜はミルク以外寝てくれるのでありがたいんですが、日中何もできないです、、

膝の上に前向きで座らせておくような状態だと泣き止むので、ねんねが嫌なのかなと思うのですが…

ベビービョルンのバウンサーを買おうか迷ってます🧐
少しでもご機嫌で過ごしてくれたらと…

使われてる方使用感どうですか?
慣れないと泣いたりするのでしょうか🥲?

どのくらいの月齢まで使えるんでしょうか、、?

コメント

🫧

ベビービョルンのバウンサー使ってます!1ヶ月過ぎから使ってますが、最初の何日かは泣いちゃいますが慣れてきたら泣かなくなりました!たまーに機嫌が悪いと置いた瞬間は泣きますがしばらく揺らしてると泣き止むことが多いです😊そのまま寝てくれることもあります!あと💩も結構出ます(笑)

あこ

下の子は使用し初めて1ヶ月も経たない内に嫌になったみたいで乗せる方が泣くようになりました😂
もう泣いてても床にごろんで放置か、うつ伏せにさせてることが多いです😂😂

はじめてのママリ

同じような状況なので、思わずコメントしました。
3か月の後半ごろから横にすると泣くようになりました。今も継続中です😓

バウンサーではないですが、ハイローチェアをたまに使います。機嫌悪くないと寝てくれますが、横に下ろしてギャン泣きモード(というかお怒りモード)に入るとダメです。
疲れてどうしようもない時はもうそのまま放置か大きめの音出るおもちゃで気を紛らわさせたりしてます。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎくらいから使ってます😊
ウチの子は揺らしてあげると100%泣き止みます。
揺らしてるうちに寝てる時もあります。
かなり重宝しています😊

はるぷママ

1回嫌いになった時期もありましたが生後1ヶ月半くらいからずっと使っていてすごい助かってます!泣き止みますし眠いタイミングだとすぐ寝ます☺️💕

はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃からベビービョルンのではないのですが、バウンサー使ってます!(西松屋等に売ってる安価でおもちゃもぶら下げられる物)うちの娘も同じです!膝の上で前向きに座らせておくと泣かずにご機嫌ですが、横抱っこや、ねんねの姿勢嫌がります。
バウンサーにのると、ご機嫌な事が多く、その間に家事済ませたりしてます😊
他の回答者さんと同じくバウンサー上だと💩率多いので洗えるシートのタイプを使っています😊

はじめてのママリ🔰

我が家その状態が新生児期ずっとあり
とても大変だったのでしおりさんが本当にしんどいのわかります。
無理しないでくださいね💦

うちはバウンサー
産まれる前からありますが
新生児期はどこに置いてもダメでした。
1番マシだったのは
ジョイントマットの上に直置きです!硬いのにそれで良いみたいです。

3ヶ月半の現在
色々分かってきてまた抱っこや遊んでほしくてすぐ泣きます💦
絵本でも空箱でも柄物の折り紙でも
とにかく危なく無いものを選んで
渡して私のことが見えるようにバウンサーや床に寝っ転がらせると
ある程度の時間はなんとかなります❗️

バウンサーに慣れる慣れない
というのもあるかもしれませんが
もぉ感情?欲求?が出て来ているのでなかなか一筋縄じゃいかないのかなぁって思います。(感じています)

はじめてのママリ

西松屋(スマートエンジェル)のバウンサー使ってます!
約5千円と安価ですが普通に使えるし息子もご機嫌になるので愛用してます!

あと3ヶ月の頃から縦抱きが気に入ったみたいで横抱きやねんねは嫌がられてます😭
家事をするときは床に置くタイプのメリーを使うかバウンサーを使ってます!