※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで迷っています。お化粧のおもちゃ、キッチンおままごと、滑り台やブランコが悩みどころ。皆さんは何をおすすめしますか?


今度の2歳の誕生日プレゼント迷いまくってます🤣

お化粧の真似するから お化粧(出来ないやつ)のおもちゃにしようか

キッチンおままごとにしようか、、

滑り台やブランコが好きなのでそれにしようか、、迷ってます😭😭!!

皆さん何にされますか😢?

メルちゃんは持ってます🙆🏻👌✨

コメント

ママ

これに似たタイプのものをリビングに置いてます😊✨
めっちゃ狭くなりましたがよく遊んでますよ‼️
コロナで私も妊娠後期なので支援センターにも行かなくなり引きこもっているので買ってよかったなぁと思っています✨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    わーーーー😭😭!!
    ありがとうございます😭😭!!!

    リビング何帖か教えて貰ってもいいでしょうか、、🥲?

    2階に3部屋あって1階に寝室とリビングで
    置くならリビングかなと思って、、
    けど 狭くなるかな、、とか色々考えちゃって😭💦

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    うちは20畳くらいですが、半分はダイニングテーブルで、もう半分はソファーはおいてありますが遊び場にしちゃいました😁✨

    隣に和室もあるのですが寝室に使ってるので💦
    お客さんが来た時は和室4.5畳の方に置くのですがちょうどいい感じです✨

    アンパンマンなどのジャングルジム付きよりサイズが大きいのです😊
    うちは楽天でピンクとグレーのものにしました❗️
    滑り台がもう少し長い感じです✨ブランコも4段階に高さ調整できますし、スーパーセールの時に安くなっていて買いました😁

    • 9月30日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    うち14.7帖しかないんです😭😭💦

    あまりにも狭いですかね😭
    うちはダイニングテーブル無しのL字ソファなので
    4帖位のスペースに置こうと思ってて😭💦

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    4畳あれば大丈夫ですよ‼️
    和室に置いてもゆとりありますから😊✨
    狭くなっても子供達が楽しめるならそれでよしっ❤️
    うちもおもちゃの棚や滑り台、テレビをサークルで囲ったらめちゃ狭くなりました😂
    子供が小さいうちは仕方ないです✨
    プレイマットかなにか敷いた方が良いです✨
    畳やフローリング滑っちゃうので💦

    • 9月30日
サクラ

実家にすべり台付きジャングルジムありますが、1日中そこで遊んでます😂

お化粧っぽいのも最近あげたんですが、色んな所持ち歩いたり、下の子がイタズラしたりどこかに持ってくので、結局他のおもちゃとごちゃごちゃにおもちゃ箱に入ってたりします🥺
(うちの子達はお片づけできないタイプだからかな…)

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    なるほど!!!!!!確かにうちの子も言わないとお片付けしないです😟

    お化粧やめときます😭♡

    凄いありがたい情報ありがとうございます😭😭😭

    • 9月30日
すーママ

子供3人おります。

ブランコ付きジャングルジム持ってました(^^)
よく遊んでくれますが…。
下の子が巻き込まれないようにちゃんと見ておく必要があります(^◇^;)

お化粧ごっこはもっと大きくなってからの方が本格的に遊べるかなぁーと思います😅

おままごとは、かなり長い期間遊べますよ。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    確かにそうですよね、、😭
    旦那にも下の子おるけん危ないからやめとく?って相談しましたが
    見とけば大丈夫やろ🙆🏻👌✨と言われて悩みまくってて😭

    おままごとも捨て難いです😭!

    • 9月30日