※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

連絡つかなく見に行ったら祖父が倒れてて旦那に娘を預かってもらい救急…

連絡つかなく見に行ったら祖父が倒れてて旦那に娘を預かってもらい救急車呼んでそのまま入院手続きしました。次の日かかりつけのとこ転院になり少し遠いとこで娘を連れグズるなか入院手続きと荷物を預けて祖父の家のおしっこまみれの家具などの片付けをしました。

祖父の入院のお金の請求は私のとこ来るけど祖父から許可貰ってるから勝手にそこからとるか立て替えとくか悩んでるって兄に言うととても怒られました。
兄は遠くに住んでて祖父のために帰省してくれますが実母は何もしないため私が全てやりましたが費用も払うべきなのでしょうか。出産費用はとってあってそこに手をつけるしかないと伝えてもなんで金ないのよとか兄に怒られてしまうし母も祖父のことは施設に入れるなど全て任せると言われ頭がおかしくなりそうです。全てやらなきゃいけないものでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に許可もらってるならそこからお金払えばいいと思います!そもそも払う義務ないですよ😢妊婦さんでお子さんもいるのに大変でしたね😭お疲れ様です!

• さき

さき

ありがとうございます😭
    勝手に人のから支払うのダメなのかなって相談しただけだったんですがこうなるとはです😭

• 9月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず今回のことは祖父の貯金でまかなっていいと思いますがダメなんでしょうか?
むしろ、手を出さない人こそ金を出すべきだと思うのでみうさんに出すように言う人たちに請求してもいいと思いますよ💦
こらからの施設の費用などは家族みんなで協力して払うのが良いと思います😢

• さき

さき

私もそう思ったのですが後から祖父以外グチグチいってくる家族なので一応相談したらこれです😭
    そうですよねありがとうございます!

• 9月30日
咲や

祖父のお金を使うことをお兄さんが怒るなら、お兄さんに請求すればいいんですよ
それが嫌なら納得してくれるかと思います😅
施設に関してもお兄さんと相談して話がこじれるなら、1人で決断した方が早いかと思います😅

• さき

さき

いくらよって怒鳴りながら言われました😅月2回請求くるから合計額なんてわからないのに😅
    兄は帰省して一緒に住んで面倒見るで母は施設に入れると勝手にケースワーカーと話を進めてます、、私は出産もあるから今は手続きとか掃除は動くけど施設とか任されても途中で出来なくなるからと言うとみんなから当たり散らされて😅

• 9月30日
ままり

口を出すな、代わりに金を出せですねお兄様とお母様。
お子さんも赤ちゃんもいるのに本当にお疲れ様です。みうさんが素敵な方なのがわかります。
お兄様とお母様の事は気にせず、お祖父様の許可があるならそこから費用を出すべきです。
何もしてない奴等にとやかく言われる筋合いなんてないですよ。

• さき

さき

手伝ってもくれないお金も出さない祖父の家にどんな様子が見に行くこともしなかった人達が文句ばっかりほんとに嫌になります、、
    ありがとうございます😭
    そうですね高額だったら兄に請求するかともおもってますが祖父のとこからとらせてもらうことにします!

• 9月30日