※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃん、体重増えず心配。完ミで80を頑張って飲むも、上手くなく不安。おしっこ、うんちはOK。病気か不安。

生後10日の赤ちゃんですが、中々体重が増えず心配です( ; ; )2789gで生まれ昨日2週間検診で2707gでまだ出生体重にも達してないねーと助産師さんに言われまた体重チェックに行きます。現在完ミで70〜80を8回でいこうと助産師さんに言われ昨日から80を頑張って飲んでいます。
あまりまだ飲むのも上手くなく、色々心配です(T ^ T)
おしっこ、うんちは毎日でてます。
こんなに体重増えないものなんでしょうか、、
なにか病気なのかな?といちいち不安になります(T ^ T)

コメント

うんたった

わたしも1週間検診で1日計算8.4gしか増えておらず、指摘されて完母でしたがミルクを足して様子をみました。

次の1週間後の検診では1日計算66gも増えてて、遅れを取り戻しましたよ😊!

最初は体重が増えていなかったせいで体力が無く、飲んでいても寝てしまったり、起こしても起きてくれなかったりしましたが、少しずつ体力がついて授乳時には泣いて欲しがる程になっています☺️

だんだん増えていくと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は月曜日に体重チェックなのでそこで少しは取り戻せたらいいんですけど( ; ; )
    だんだん増えていくって言葉に救われます😢1人目と全く違いすぎてなにかと不安になってしまいます😢ダメですね💦ありがとうございました😊

• 9月30日
  • うんたった

うんたった

本当1人目と違いますよね😭
    1人目は完母で何の問題なく育っていたので悩みすぎて訳分からんくなってます。笑

お互い頑張りましょう😆

• 9月30日

息子は2134gで産まれ、生後3週目の時は2340gでした。今も成長曲線の1番下もしくは曲線からも外れてしまう時もありますが、健康ですし成長具合(出来ることなど)は月齢と合っていて、体重身長だけが小さめですが何も問題ないです😌

あまり増えないと不安になりますよね。。食欲もあってうんちも正常なのであればあまり神経質にならなくても良いかなと思います🕊🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますねぇ😢
    けど、今は減ってるわけではないので神経質になりすぎず見守っていきたいと思います❤️( ^ω^ )ありがとうございました😉

• 9月30日

退会ユーザー

うちの子も全然増えなくて周りから色々言われたりして不安になる事もありますが、焦っても仕方ないので毎月毎月減ってなきゃOKってことにしてます😌実際、それ以外は何も問題ないので🌿

• 9月30日
あーちゃんママ🧸

うちも完ミで、出生体重2398g、退院時もそれにちょっとプラスになってたくらいです!飲みムラも激しく、全然飲まない日もたくさんありました💦今でもです💦
体重が増えたなぁと思ったのは生後2〜3ヶ月くらいの時でした😅
私自身も完ミで育ってますが、娘よりも飲まなかったって母に言われました!

体重の増え方はそれぞれなので、ゆるやかな子もいると思います🥺
まだ生まれたてですし、毎日ちょっとずつでも飲んで、ご機嫌でおしっこもうんちも出ていれば良いんじゃないのかな…って私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月後❗️
    ほんと、その子その子で全然違いますね(T . T)1人目と違いすぎて戸惑う日々です笑
    ほんとまだ生まれたてだしもう少し余裕もって子育て楽しみたいと思います😊💕ありがとうございます❤️

• 9月30日