※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

入園考査の服装について、近くの私立幼稚園での面接での服装について相談です。どのような服装で行ったか教えてください。

入園考査の服装。

近くの普通の私立幼稚園です。

娘と私で面接をします。あまりキメキメでも浮きそうだし、、悩みます。
皆さんどんな服装で行きましたか??

自分はジャケット、ブラウス、パンツ。
娘は小綺麗なワンピースにしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは、園の雰囲気によるのでなんともですね💦
うちも昔からある近所の私立幼稚園に入園しましたが、私はオフィスカジュアル、娘はキレイめワンピースで行ったら、他の皆さんはカジュアルで、私達は若干浮きました😂

でもカジュアルな中でキレイめで浮くのと、キレイめな中でカジュアルすぎて浮くのなら前者の方がまだマシだと思い、書いたような格好で行きました!

• りんごママ

りんごママ

そうですよね💦ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

入園説明会や見学は普段着の方多いですが、同じ所受けた友人に聞いたら周りが結構かっちりしてたって言ってたので分からないですよね💦

同じ浮くでも、カジュアルで浮いた方が私的に恥ずかしいのでジャケットとシャツ着てれば問題ないかなと思います😊

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 9月30日