※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
子育て・グッズ

11ヵ月の子供に着せるパジャマについて相談です。暑くて汗をかくため、服装に悩んでいます。厚着が必要でしょうか?他の方はどんな服装で寝かせていますか?

たびたび質問させていただきます。
子供に着せるパジャマについて教えてください!
いま11ヵ月になる子供がいます。最近急に暑くなったため、夜もすごく汗をかくようになりました。
今は半袖ロンパースのインナーの上に、ユニクロのタオル地の長袖ロンパースを着せています。
やはり厚着でしょうか?
みなさんはどんな服装で寝かせていますか??

コメント

関東住まいで、お風呂上がりは半袖のロンパースに長袖のパジャマを着せています。

うちの娘も少し頭が汗ばむので今日はノースリーブのロンパースにしてみました(^^)

きく0404

中国地方です。うちも、UNIQLOの半袖ボディに同じくUNIQLOのロンパースで寝てます。夜中は暑いと布団を蹴飛ばしてしまうので、半袖のパジャマはまだ寒いかと思いまして。
上にかける布団を綿毛布にしたりで調節してます。

norinori

ご回答ありがとうございます☆
うちもさっそくインナーをメッシュのノースリーブに変えてみました!!
しかし汗だくです( ノД`)…
このシーズン難しいですね(つд;*)

norinori

確かに半袖のパジャマはちょっと寒そうですよね!
掛け布団を調節する方法もためしたいと思います(*´ω`*)

ちょこガール

うちも毎日迷います!
昨日は半袖ロンパースの上に長袖ロンパースで汗かいてしまったので、今日はタンクトップロンパースの上に長袖のロンパースを着て袖をまくってみました笑
悩みますよねー(>_<)norinoriさんのお子さんも厚着ではないと思いますが、今晩もよく寝れるといいですね(>_<)♡

norinori

真夏ならいっそパジャマ一枚!ってできるんですが、季節の変わり目はホント毎日迷いますよね(。>д<)
袖まくり参考にさせていただきます!!