※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

現在パートで働いている女性が、もっと働いて稼ぎたいと考えています。扶養外で働くことに不安があり、夜勤や子どもの預け先について悩んでいます。給料は増えるかもしれないが、現状続けるか迷っています。同じ立場だったらどうするか相談したいです。

働き方について相談したいです🙏

現在パートで月に8万ぐらいの給料で働いています。

月々赤字ではないですが、積立貯金をすると残るか残らないかくらいな感じです。
昔の支払いの返済や、車のローンがあり、とにかく早く返したいので私自身もっと働いて稼ぎたいなと考えはじめました。

今は扶養内で働いていますが、
転職を機に扶養から外れて仕事をしたいと思っております。

ただ不安な点がいくつかあり、

・旦那が月に8回ほど夜勤があり、ワンオペできるのかどうか
・親が仕事がないときは基本は預かりができない保育園なので自分の時間がまったくなくなる(今は夜勤パートのため、寝る時間ではありますが1人の時間はあります)
・子どもの預け先の保育園の系列で働かないですか?と言われていますが、色々面倒にならないか
・給料は5万増えるかどうかくらいだと思うので、そのくらいなら下の子が3歳になるまで今のままでいるか

すべて私自身の問題ではあるのですが、
もし同じ立場だとしたらどうするかお聞きしたかったです🙏
批判などはご遠慮下さい🙏

コメント

旦那さんの夜勤ありとのことで、ワンオペで扶養から外れて働くのは体力的にきつい部分はあると思います!
でも、旦那が夜勤の日は夜ご飯がテキトーでいいとかならできるかも!
例えば、ふりかけご飯に肉焼くだけとか笑
子供たちと自分のご飯だけと思えば、旦那がいるよりは手が抜けるかな〜?と。
お風呂とか寝かしつけが大変ですけどね💦

旦那さん、洗濯とか洗い物の協力はできそうですか??
フルタイムで働くとなると、旦那さんの協力がもっと必要かなと思います💦

親が仕事がないと預かりができないのは辛いですね💦
完全にって感じですか??
うちの園はルールとしてはそうですが「用事があるので」とか言ったら預かってくれます。

子供の預け先の系列で働くのは私なら挑戦してみたいです!融通ききそうですし!

5万増えるのは大きいと思います!!
その分体が疲れるってことですけど💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

レトルトカレーとかでもいいですかね?作り置きとかすればどうにかなるかな?って勝手に思ってます😭

旦那はわりと手伝ってはくれるほうだと思います。
    休みの日は洗い物や洗濯、掃除機などはしてくれます。

まだ詳しくは聞いていないのですが、、
    それも含めて聞いてみようと思います🙏
    でも周りのママさんに聞いたらそんな感じでした💦💦

もし働くとなれば時短勤務になるようです。
    5万は大きいですよね!!!
    背中を押してくれてありがとうございます😭

• 9月30日

退会ユーザー

作り置きすらめんどくさいのでレトルトで全然いい派です😂笑

頑張ってください💕

• 9月30日