※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ワーママさん!1週間のうちどのくらい晩御飯を手抜きしてるか知りたいで…

ワーママさん!!1週間のうちどのくらい晩御飯を手抜きしてるか知りたいです!(週2.3はほっともっとだよ!とかお惣菜だよ!とか)
フルタイムかシフトかも教えて頂けたら参考になります!

コメント

もんきち

週2回外食
週2回パパが作る
週1回頑張れる
週末ほぼ外か鍋です😫
平日の9時〜5時出勤です。

料理大嫌いです🙌

• ままり

ままり

ほんっと毎日お疲れ様です!😭
    いや気持ちわかります…ヘトヘトなって帰ってきてご飯作ってましてや片付けって無理すぎて…😭!
    私も頑張れて週1かなーと思います😭

• 9月30日
  • もんきち

もんきち

夏なんて悪夢ですよね(笑)
    アップアップになるのを
    避けたいので余裕がある時しか
    作りません😣💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

二人目産休前は平日9時〜17時半のフルタイム社員でした。今は育休中です。
月〜金 作る
土日 外食かホットプレート頼み(焼肉、焼きそば、お好み焼きなど1品完結のもの。笑)

週末まとめて買った肉や魚冷凍し使う朝に解凍、平日は焼くだけ料理でした😅💦
朝から大鍋にスープを2〜3日分作って、キャベツの千切りなどのカット野菜のサラダ、冷凍野菜(ほうれん草かオクラが多い)のおひたし、焼いただけのメインがほとんどです。
平日、仕事育児家事に追われ疲れ果てるので土日は次の週の買い出しだけで何もしませんでした!

お惣菜が好きでない主人のせいで、頑張ってました…手抜きでも文句言わないことを条件にしましたけど😂
育休中の今の方がやる気おきません…笑

• ままり

ままり

いや凄すぎます…
    家計も抑えたいしなるべく楽もしたいって考えなのですごく参考になります!✨

• 10月1日