※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4712
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けているが高額で続けられない。助産師との相性も悩み。断る方法やアドバイスを求めています。

カテ違ってたらすみません。
桶谷式マッサージをやめたいです…

新生児訪問で助産師さんが来て、母乳の飲み方チェックされ、しっかり飲めてないのかな、美味しいおっぱいになるからと名刺渡され迷いましたが、桶谷式をその日にマッサージしてもらいました…
初回7000円、2回目以降(3週間置き)4000円 2回目は3日後、3回目は一週間後で訪問でやってもらっています。普通はいくらぐらいなのかも分からないですが、継続するとなると高すぎて続かないです💦

素人判断ですが、母乳は出るほうかなとこれといっておっぱいに悩みはありません。しいて言うなら自分の飲んでほしい時間と息子の飲むタイミングが合わないことかなと…
私も言われればそうなんだ、美味しくないからかって思ってOKしてしまいました…
夫からはまずいものなら最初から飲まないだろと…相談してから決めれば良かったです…

桶谷式がすごく嫌というわけではないですが…助産師と合わないのかな💦産院では桶谷式を取り入れてくれない、産院の助産師は適当な事ばかり言うからなど…
家の物勝手に触られたり、暗いからと電気やカーテンをと言うのと同時に調整したり…

断るにも電話が良いのか、次回の時が良いのか…
ズバッと言えない性格なので、何かいい言い方や方法があれば教えていただきたいです。後味悪くなるのが怖くて…
心優しい方、アドバイス頂けると助かります…

コメント

けろけろけろっぴ

電話でいいんじゃないですか?🤔
旦那に相談せず決めてしまって
昨日反対されたのですいません
っていったらいいとおもいます!

• 4712

4712

コメント、アドバイスありがとうございます!

やはり電話のほうが言いやすいですかね💦深いとこまで考えてしまって💦
    頑張ってみます😃ありがとうございます❗

• 9月30日
はじめてのママリ

私なら電話でいいます!
所詮他人です!その人と関わりがなくなっても自分の人生になんの影響もないし、数ヶ月後には名前すら忘れてると思います!
患者?だって自分だけじゃないだろうし、大人数のうちの1人なので、相手も気にしないと思います!

金銭的に継続が難しいとか、やっぱり完ミにするとか、適当に嘘でもついて断ります!

• 4712

4712

コメント、アドバイスありがとうございます!

電話だと表情分からないですしいいですよね💦関わることないと思えば適当でいいんですよね😅
    スッキリして終わらせるためにはどうしたら良いかこの数日悩んでました💦

頑張ってみます😃ありがとうございます❗

• 9月30日