※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚生活が長くなればなるほど、だんだんと旦那が仕事と遊びに行く以外…

結婚生活が長くなればなるほど、だんだんと旦那が仕事と遊びに行く以外しなくなりました。

子供が増えたのに、非協力的な態度や姿勢にガッカリしています。

コメント

わこ

遊びに行く時に子ども連れて行ってもらったりできませんか?😅

私の旦那も似たようなことがあったので、話し合いをしました。
男性は育児家事は言われないとやらないし、言ったことしか出来ないみたいです😩

子ども連れて遊びに行ってもらえれば、その間に自由に家事も買い物もできるので、リフレッシュ出来ますよ~!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうらしいですね。
    なので、やってと言ってるのですが…
    家事、料理はやってくれて助かるのですが、私が動けないほどの時以外は、特に助けがいらないのです。

何かの組み立てや力がいる事とかの男の人が得意な仕事が苦手らしく、頼んでも頼りない返事だけでやってくれません。
    結局、頼みたいことをやらないので、頼むことが無い結果になり、モヤモヤイライラしています。

• 9月30日
  • わこ

わこ

そうなんですね!
    ムーニーちゃんさんがものすごく頑張っておられるんですね✨

うちの旦那も苦手です!
    ですが、私が組み立て好きなので自分でやります(笑)

家事や料理ができるなら、その辺を任せるのはいかがでしょう?
    要領悪いし、時間かかるかもしれませんが、その時間使って休むことも必要な気がします😅💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わこさんの仰る通り、子供を預けて出かけるくらいしか頼める事が無いので、ガンガンそうします!(笑)
    「たまには預かるから、パンクする前にちゃんと出かけたいって言って!?」と言う割に、いざそうしようとすると「何時に帰るの?2時間あれば充分でしょ」とか言われるので、これからは「時間は未定です」と言って出ることにします。

ちなみに、旦那は休みの日には毎回のように、夜になると3時間パチンコに行きます。

私が1日お昼だけ預けた時には、下の子供のオムツは朝から取り替えずパンパンで子供達にはYouTube見せたまま、旦那はスマホゲームして寝転がってました。
    気がつかなかったと言ってましたが、明らかに子供に当てつけしてますよね。
    育児放棄ですよね。

• 9月30日
  • わこ

わこ

そうしましょ!
    『お土産買ってくるね♡』って言って、なにかデザートでも♡←

旦那さんが3時間出かけるなら、同じ時間は欲しいですよね!( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 💣

私なら『あなたにとっての子どもはこれね?子守りありがとう♡』って言って、携帯を抱っこします(笑)
    1回やりましたw
    喧嘩になりましたけど、子どもみておいてと伝えたのに携帯見ていた旦那は何も言えませんでしたよw

普段からオムツ替えたりしてますか?
    どれくらいの時間でパンツが汚れるかとか知らないのかも?
    それか、時間の概念が薄いんでしょうね😓
    出掛けた時にも数時間おきに連絡しないとダメな旦那さんなんでしょうね😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました💦

• 9月30日
  • わこ

わこ

言ったら確実に怒りますけどね!w

スマホって自分の好きなことしか出てこないし、誘惑強いですよねԅ(¯﹃¯ԅ)~'

だからこそです!
    携帯触ってたら確実に出れるし!
    出なかったら逆に何してたの?って話w

そんな辛いことがあったんですね😭
    そんなことあると話をするにも緊張しますよね😢

またいつでもここで愚痴ってくださいね(*´ω`*)🍀

• 9月30日
  • わこ

わこ

グッドアンサーもありがとうございます🎶

• 9月30日
はじめてのママリ

引き続きコメントありがとうございます。

『あなたの子供はスマホ』その通り過ぎて笑えました!(笑)いいですね✨
私もそれを言ってやりたいです!w

オムツの取り替えは、1人目の時から頻繁にやってるのでできるし、午前中に何度もうんちが出ることも、私が毎日言ってたので知ってるはずなんです。(旦那の仕事は始まりが遅くてお昼から出勤なので家にいるので)
だから、ただスマホに夢中になってただけとしか思えないんです💧

数時間おきに電話!
その発想は無かったので、やってみたいと思います♡(笑)

小さいお子さんがいらっしゃって、お忙しいのに、こんなに親身になって下さるなんて、本当に感謝です(泣)

実は…近所に住むママ友に裏切られて、嫌がらせをされたりしていたので、人間不信になっていましたが、世の中にはわこさんみたいに良い人もいるんだなと、世の中捨てたもんじゃないなって思えました😌

本当にありがとうございました😊