※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

ママでもできるおしゃれなコーデでおすすめありませんか?最近ママコーデ…

ママでもできるおしゃれなコーデでおすすめありませんか?
最近ママコーデ特集みたいな記事をよく読みますが、本当に小さい子がいても叶えられるコーデがないと感じています。

スカート
→一緒に滑り台すべったり、ありさん観察でしゃがんだりできない

ガウチョパンツ
→抱っこしながら階段があぶない

白い服
→子供に口を拭かれたりドロをつけられたり

クラッチバッグ
→論外 抱っこできない

ブーツ
→ヒールは論外。抱っこ紐で抱っこしてる時とか足元見えないし脱ぎにくい。

個人的にリュックも抱っこしたまま財布取り出せないから微妙です。1人の時は斜めがけばっかり。
ママコーデ特集って大きくなったお子さんがいる人をターゲットにしてるのかなぁ(u_u)

コメント

ののん

私もそれ思いますー。笑
結局ズボンとロンTとかですよねー。
小物でおしゃれかなと。
ニット帽やら髪の毛とかぐらいではないですか?
もうすぐムートンの時期なのできっとしばらくはムートンですね。笑

• みー

みー

私もズボンTシャツが多いですー
    子供に汚されたら即着替え 笑
    洗濯も楽ですしね^_^
    ニット帽かー!今年は挑戦してみたいと思います(^。^)

• 10月4日
☃

わかりますわかります!
私は白スニーカーも、可愛いけど公園行ったら白スニーカーじゃなくなるじゃん。
オフショルとか、子供に引っ張られて中見えちゃうじゃん。
髪の毛もアップにしないと子供に引っ張られるじゃん。
とか思ってました。笑

現実的に子供優先で生活していたら、より動きやすく子供の影響を受けないコーデ&髪型になりますよね(。•́-ก̀。)笑

• みー

みー

今年白スニーカー流行って?ましたもんねー
    私も白スニーカーはチラ見で終わりました 笑
    私も髪型は一本結びが多いです(^^;)

• 10月4日
マムマム

男の子のママです!
私も全く同じこと思ってました( ´ ▽ ` )ノ
走り回ったり汚れたりすることないのかな??
でも女の子のママは、結構スカートはいたりしてるし性別で大きく違う気がします!

• みー

みー

女の子だとお揃いのワンピースコーデとか可愛いなぁって見ちゃいますよね ^ ^
    小さい子はパンツ丸見えで遊んでても許されるけどママはパンツ丸見えで遊びに付き合うわけにはいかないから、私は女の子が出来てもワンピース着れないかなぁ(^^;)
    行く場所にもよりそうですけどね^ ^

• 10月4日
和

マタニティの頃からボーダーのTシャツ・ジーパン・リュック・ニット帽で旦那にそれは世間のお母さんの制服なんか?と聞かれましたが(笑)利便性を突き詰めるとこうなってしまう…

プリン頭を隠すために帽子は必須です。
雑誌みたいなママさん見たことないですよね(・∀・)

とまと◡̈*

分かります😂
ママ雑誌買いましたが、ぜんぜん参考にならなかったです笑
うちはまだ乳呑み子ですが、ニット帽、ボーダーロンT、デニム、スニーカーです😂
妊娠前はタイトスカート、ピンヒールを履いてましたが、骨盤開いちゃってて履けないし、ヒールなんて以ての外だし…
ユニクロ様々です😂