※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララ
家族・旦那

大至急お願いします!今週末に息子が通うこども園の運動会があります!保…

大至急お願いします!

今週末に息子が通うこども園の運動会があります!保護者は各家庭2名までしか入れません。2歳の娘もいますが、預け先がないので一緒に参加します。
県外に住む義父母が息子の最後の運動会だからと参加しようとしてます。旦那がそのことを伝えましたが、曖昧な返事(別にええやんとスタンプ)が来たと言ってました💦

ちゃんと断るにはなんと言ったら納得してくれますかね?
あたし自身、あまり仲良くはないです💦連絡は旦那がしてくれてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

園から事前に参加保護者の確認書類の配布があり、ウララさん一家の名前しか書いていない。当日に名前確認等があるので、今から参加は難しいと伝えてはどうでしようか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つくのに気が引けるようでしたら、再度事情をお伝えするしかないと思います☺️もし保育園から『各家庭2名までの参加』等書いたお知らせがあれば、その書類を添付します。

• 9月30日
  • ウララ

ウララ

コメントありがとうございます✨
    実は昨年の運動会は参加していて、今年も参加できるんだと思ってるんですよね。
    ウソでも事前確認あると言ったことを伝えた方がいいですかね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年も参加されているんですね💦
    ですが感染状況も変わっていますし、ご主人から再度しっかり伝えてもらい、それでも分かってもらえないのであれば嘘も必要かな〜と個人的には思います🤔ウララさんも園に迷惑かけるのは避けたいと思いますし💦
    納得してもらえると良いですね✨

• 9月30日
  • ウララ

ウララ

もう一度伝えてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

各家庭大人2名まで→主さん夫婦で定員オーバーということですよね?
もう一度伝えて来ても絶対入れないし外からも見られないよ
ということも伝えます!

• ウララ

ウララ

そういう事です。
    旦那にも伝えてみます。
    ありがとうございました。

• 9月30日
きみのすけ

今から、同居家族のみと伝えられませんか?

• ウララ

ウララ

旦那から伝えてもらってみます!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 9月30日
シルシル

2名しか入れないって
お手紙貰ってませんか?
それを送って再度夫婦で
参加するので無理と伝えて
みては?
夏休み中の感染者増加で
去年より警戒レベルが上がり
厳しくなってると伝えても
いいと思いますよ!

• ウララ

ウララ

住んでる地域でも少しずつ増えていることは伝えていての返事なので、来るのか来ないのかハッキリして欲しいんですよね(^_^;)
    やはりハッキリ言うべきですよね。旦那にも言ってみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日