※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月女の子のオムツについて相談です。動きが多くてオムツがズレるため、パンツタイプに移行すべきか悩んでいます。体型はムチムチではないが、足がやや太く感じるとのこと。先輩ママ様のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月女の子ママです。

オムツについてです
現在パンパーステープタイプSサイズ
使用中なのですが、まだ寝返りは出来ないものの
横を向いたり足をバタバタと激しく動かしたりと
動きが多く、オムツが下にズレて半ケツ状態に
なることが多々あります💧(笑)
サイズ的には丁度良さそうなのですが、動くことによってズレて漏れるって感じです💦

今がパンツタイプに移行するタイミングなのでしょうか?
試しに1枚試供品のメリーズのパンツSサイズを付けてみましたが、ギリギリおへそが隠れるくらいでした。
こんなもんですか???

1人目でよく分からないので先輩ママ様教えてください💧

体型はそんなにムチムチしておらず、生後3ヶ月まで新生児サイズ使っていたくらいです!
足がややムチムチしてきたかな?と感じますが他の赤ちゃんと比べると細い方なのかも?

コメント

ゆここ

うちは6キロからMサイズにしてます⭐️
上の子は寝返りしだしてからパンツにしましたが、下は粘りに粘って最近パンツタイプにしました⭐️
動いてはんけつになることもありますが、サイズが小さくなってきてるのもあるかもしれませんね😭
うちは9キロでおへそが見えてきてるので使い切ったら渋々Lにサイズアップ予定です😱使ってるのはパンパースです(*^^*)

• ままり

ままり

Sサイズで丁度いいと思っていたけど小さかったのかもしれません😭
    うちも一旦Mサイズ買ってみます😳✨
    Sサイズのテープタイプを2つ箱買いして家の中溢れかえるほどあって絶望です。(笑)
    Mパンツ試してみます😊
    詳しく教えていただきありがとうございました💓

• 9月30日
  • ゆここ

ゆここ

今何キロぐらいですか??

日中家にいる時は小さめを使って、夜間と、出先(少し長めの)では大きめ使ってます⭐️

• 9月30日
  • ままり

ままり

最近体重測ってないから分からなくて😭
    けど6キロくらいかな?って思います💦

なるほど!
    場面で使い分ける方法、参考になります😳😳
    ありがとうございます😊

• 9月30日