※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

夫の愚痴です。発散場所が無いため、ここで吐き出させてください。夫は…

夫の愚痴です。発散場所が無いため、ここで吐き出させてください。

夫は、娘が2ヶ月になる9月から2週間育休を取る予定だったのを会社に申請するのを忘れ、10月から取るよって言っていたのですが…
また、申請していませんでした…

7月末までと8月のお盆は実母が手伝いに来てくれる予定だったので、夫には9月に育休をお願いしていました。

が、8月の最終週、9月になる2日前の段階で、申請をしておらず、引き継ぎもしておらず、最悪なことに上司にも言っていない始末で、会社から無理と言われたそうです。

10月から取るよって言われたので、
10月は3ヶ月で夜泣きが続いてるかもしれないし、100日のお食い初めのお祝いもあるし、ヒッチャカメッチャカになっている部屋の掃除もしたいしと思い、それじゃ10月からお願いと言っていました。

そしたら、また申請していませんでした…
上司には言っていたようですが、引き継ぎはしておらず…

次は11月に取るよって言われたのですが、正直もう取らなくていいよ…という感じで、育休取るのやめたらと伝えてしまいました。

そのように伝えたら、キレられました…私達にために育休取ろうとしてるのにって。

それじゃ、11月からお願いねと言うべきだったのでしょうか。
夫は自分の機嫌が良いときは家事、育児には積極的に参加してくれますが、イライラすると壁は殴るし、物には当たるし、娘を乱暴に扱うし、こっちがご機嫌取りをしなければいけないのでしんどいです…

さらに、夫に娘を任せているときに、娘がなかなか泣き止まなかったら、夫はイライラし始めます。この前、彼に娘の機嫌が悪いときはお世話したくないって言われました。
正直、もう育休取らなくて良いです…育休取らずに稼いできて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

これはむかつきますね!
育休取らなくていいわって感じです!そもそも取る気なら忘れず伝えると思いますし。
ママリさんの発言は間違ってないと思います!

後、物に当たる人は絶対そのうち人に当たりますよ😭
そこも心配です💦

• みっちゃん

みっちゃん

むかつきましたし、虚しくなりました…
    取る気無いですよね…

私や娘に一回でも当たったら、ソッコーで実家に帰ります。離婚案件です。

• 10月1日
みいも

育休いらないですよ。いても旦那さんのご飯用意しないといけないし、いても何もやらなかったら外で稼いで来て欲しいです。
こういうことで奥さんを不安にさせるのはよくないですね。予定ってもんがありますからね。
イライラすると娘を乱暴に扱う?まだまだ中身がこども。もう少し成長して欲しいですね。
娘が機嫌がいい時だけお世話するってことですか?それって子育てじゃないですよね。どんな機嫌の時もちゃんと向き合ってあげるから得られる信頼関係なのに...
みっちゃんさんも、どんな抱き方がいいかな?と泣き喚いて反り返っても、たくさん困って体で覚えたものですよね。旦那さんは圧倒的に抱っこする回数が少ないのではないかな?と思いました🥺泣き止まなくて当たり前だと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

私も未だに泣きながら反り返られる時があって模索中ではありますが…
    確実に夫よりは抱っこ回数は上ですね。

今日は帰宅してからもイライラしてて、カップ麺食べたいって食べ始めました…
    夕食、作ってあったんだけどなぁ…
    それに、娘が泣いてても無視、お風呂に入れてあげてと言っても今日は無理って…

パパとしてもうちょっと成長してほしいです…
    無理なら、仰る通り稼いできて欲しいです。

• 10月1日

ほんとに取る気はなさそうな気がします😅なんか口からでまかせばっかりだと嫌になりますね😖
育休よりさっさと帰ってきてもらって手伝ってほしいです😂

• みっちゃん

みっちゃん

取る気なさそうですよね…ほんと嫌になります。

続けてる間に、娘は1歳になるのではと思いはじめました。
    そうなるくらいなら、早めに帰ってきて手伝って欲しいですね…

• 10月1日
はじめてのママリ

むかつきますね〜!ママさんの気持ちわかります〜!!
引き継ぎとかしっかりしてなかったのに、本当に取る気があるのか⁉️って思っちゃいます😂私ももう取らなくていい、って言っちゃいますよ😂私たちのために育休取ろうとしてるのにって言われても、ちゃんと手続きしてなかったのにそんなこと言うなって思っちゃいました😂

2人の子供なのにお世話したくないってのもどうかと思います…。
こっちは24時間気が抜けず、しっかり睡眠も取れずで、それでも家のことを頑張ってるのに〜!!
私も今3人目が生後1ヶ月で家の中はめちゃくちゃです😂
せめて帰ってきてから、洗濯まわすだけでもやってくれないかなぁって思うけど、何一つやらない旦那なので、もう期待しないことにしました😂

ママさんは悪くない!これから旦那さんにはたくさん稼いでもらっちゃいましょう!!

• みっちゃん

みっちゃん

仰る通り、手続きしてないのに言うな💢ですよね。
    私は一人目で2ヶ月ですけど、すでに家の中めちゃくちゃです…家のことまでなかなかできません…
    お子さん3人もいらっしゃるのにすごいです!

たまーに家事をしてくれるので、どこか期待してしまうんですよね…

• 10月1日
ちゃま

それは大変ですね…😥
そもそも9月から取るって言っていたのを申請も報告もせずに10月に引き伸ばし、それも申請していなかった旦那さんが悪いのに。
それをママリさんの為に言ってるのに!!って怒ってくるなんて。
私の為なら忘れるな!!なにが私達のためだ!って怒りたい…。
しかも赤ちゃんを乱暴に扱うなんて…😡
とにかく物や人に当たる人は怒ると我を失うと思うので、気をつけてくださいね…😥

• みっちゃん

みっちゃん

あ然として怒り返せなかったです…

夫がイライラし始めたら、娘を夫のそばから回収してます…
    夫のご機嫌取りして、ガス抜きしながら、やってます…

• 10月2日
 マル

ムカつきますね。
2回も忘れられたら、そりゃあ「もう取らなくて良いよ」と言ってしまいますよ。
おまけに逆切れされたら、ムカつきますね。
私なら、ケンカになってるかも。
まず謝れ!!って。
「私達の為と言うなら、何故ちゃんと手続きしてくれなかったの?
貴方しか出来ない手続きなんだから、きちんとして欲しかった。また同じような事があったら、とても困る。これからはもっと気をつけて」と言いますね。
まぁ、きっとまた逆ギレするんでしょうけど。
とりあえず言うだけ言って、あとはもう放っておきます。
そして、普段通りに接します。
私なら、ご主人の事は当てにしないで、大きな子供(戦力外)と考えます。

• みっちゃん

みっちゃん

あ然として、言い返すことできなかったです。
    とりあえず、やっておいてねとは言いました…保育園の手続きもあるので、これからが心配です…

夫は大きな子供と考えると、私の癒やしになる分、夫より娘の方が戦力になりますね。

• 10月2日
もも

旦那育休とりましたが、ゲームざんまい、睡眠ざんまいの毎日で絶望的です🤚
これなら仕事行っててくれた方がよっぽどマシでした😞
育休離婚になりそうです😒

• みっちゃん

みっちゃん

うちもそうなりかねないですね…
    特にゲーム…するなとは言わないですけど、私が忙しい時くらいはゲームをやめて手伝って欲しいです。
    私もゲーマーなのでやりたい気持ちはわかるのですが、優先順位がありますから…

仕事行ってくれてたらお給料いただけるので、家でゴロゴロするために育休とるなら仕事行ってほしいです!

• 10月2日