※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通学、バス利用迷い中。自宅からバス1分、幼稚園は10分歩き。来年出産予定で雨の日が心配。皆さんは使いますか?バス代は3800円。

来年から幼稚園なんですけど
バスを使うか迷ってます。
幼稚園自体は、歩いて坂なし徒歩10分の距離ですが
家の前までバスが来ます歩いて1分かからないところまで。

あと、2月下旬に出産するので
年子の赤ちゃん連れて通うのが雨の日とか
大変な気がします。
皆さんなら使いますか??

けっこう近いですが。。。
プレに今通ってて雨じゃない日は
特に問題ないですが

雨降った日は面倒です。
これにプラス赤ちゃんが加わると
もっと大変かもです。
バス代は3800円です

コメント

はじめてのママリ🔰

車は使えますか?
雨の日も車は使えず歩いて行かなければいけないなら
バス通園にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許はありますが雨が降った日は駐車場が埋まっててなかなか止められなかったりするみたいです🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら私ならバスにします!
    でも出費が気になったりするのであれば徒歩で頑張ってみては?^_^

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス代そんなに高くないので
    出費等については特に気になりはしません。

• 9月30日
まる子。

車がないなら、バス使います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はありますが、
    駐車場に限りがあるので埋まってしまって止められない可能性もありますプレですら雨の日に止められなくて
    大変だったことあります💦

• 9月30日
にぼし

途中で徒歩→バスに変更出来る園ですか?
うちは年に1回までなら変更出来るルールがあります。
とりあえず徒歩でやってみて、やっぱり産前後期や産後が大変だ!となったら変更とかどうでしょうか 🤔
近くて、しかも3800円は高いですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にその幼稚園にいた人には変えられる的なことは言われました!

3800円って高いですかね??
    他の周りの園は4000円とかするので普通もしくは安い方だと思ってました😵

• 9月30日
  • にぼし

にぼし

安いと思われるなら、後でごちゃごちゃ悩むより、スパッとバスにしてはどうでしょう。
    雨のストレスとか、産後がどうなるか分からないことを考えると無難な気がします。
    落ち着いたらまた徒歩に戻せば(変えられるのかは園に確認した方がいいですね)いいのでは😌

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いのにバス使うの?そんな距離で使う人いるの?と聞かれたので質問しました同じ境遇の方がいればどうしてるのか気になったので。

• 9月30日
  • にぼし

にぼし

うちの園も方針として「近い方はなるべく徒歩や自転車で来てください。お子さんの歩く練習のためにもなります」とは言っています。
    ですが、新生児に近い赤ちゃんと1歳のお子さんを、食べさせて着替えさせて連れて通園するのは、私だったらバスにしよう、と思います。
    雨で車を止められなくて、止めても3人連れて靴箱まで行くのはしんどいです。
    近くても、使わないと自分や子どもがしんどい、イライラするかもしれない、なら楽な方を選ぶことを園は理解してくれるのではないでしょうか🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から言われたのではなく
    先輩ままさんや、自身の親に言われました💦
    園自体はバス使うならどーぞ!って感じです!

• 9月30日
a29

朝ってすごいバタバタしますよね……
お子さんが産まれるのでしたら、わたしならバスかな……と。
朝の10分ってホント大事なんですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は
    朝はもうスローモーションかのようにゆっくりしててプレに行くのにもイライラしちゃうので
    バスの方が抱えてでも目の前のバス停まで連れて行けるのかなと思ってます😂

• 9月30日
  • a29

a29

でしたら、バスの方が……
    3800円で朝のイライラを回避できるならしちゃいますw
    うちも、3分くらいの場所ですが
    子供のペースだと倍はかかりますw
    雨なら特に……

• 9月30日
あいぜん

上の子が3歳4ヶ月の時から幼稚園へ行き始めて、下の子は1ヶ月と10日くらいだったのですが、ずっとバスです☺️
バス代節約のために、下の子の首座ったら2人連れて車で頑張る!と旦那には言いましたが、今は下の子は登園の時間には寝てるかミルク&離乳食の時間でとても車で送って行く余裕が無く、結局バスのままです😅
私はバスをおすすめします!うちも幼稚園までは車で5分くらいの距離ではありますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さい子がいると大変なんですかね😵

こんなに近いのにバス使うの?とか聞かれたりしたので親とか姉に💦
    使わない方がいいのかなと悩んでしまいました

• 9月30日
  • あいぜん

あいぜん

通い始めた最初の3日間は家から200m離れたところまでしかバスが来てくれなくてふにゃふにゃの下の子連れて(横抱き)送り迎えしてましたが、雨の日で傘さすしかなくて、上の子の荷物もあって最悪でした🤣
    近くても寝てたりミルクだったりうんちされてたりすると時間ギリギリになったりバタバタしたり、最悪イライラしちゃうと思います😱
    うちもバス代3300円なんで勿体無いなぁとは思うんですが、私と下の子の日々の精神面の安定を取りました😂笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私ならバスにします😁

ママリ

3人の相手しながら自力送迎しなくて良いなら4千円弱は安いと思いました☺️我が家なら速攻バス申請します!

うちの園は逆に駐車場や門が混むからバスを推奨してて、徒歩数分の家庭もバス使ってますよ〜。
我が家はバス停遠くて、天候もあるしそこまで徒歩で子供達引きずるくらいなら…と車で送ってます😅